1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師さんに頼みたい! 雰囲気変わって可愛い【レイヤーカット】

美容師さんに頼みたい! 雰囲気変わって可愛い【レイヤーカット】

  • 2022.4.2
  • 3847 views

長さを大きく変えずにイメチェンしたい……。そんな願いを叶えるのが【レイヤーカット】。今回は、顔まわりにレイヤーを入れて雰囲気が変えられる髪型をご紹介。ニュアンス感のある動きで、おしゃれ度も色気もアップするレイヤーカットが続々登場。お気に入りの髪型が見つかった人は、ぜひ担当の美容師さんに頼んでみてくださいね。

レイヤーカットで美しい毛流れを演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベースの髪の表面を短く切って段差をつけるレイヤーカット。レイヤーカットで前髪とサイドをつなぐと、美しい毛流れを演出でき横顔美人に。自然な後れ毛を出せるので、ダウンスタイルだけじゃなくアップヘアもおしゃれにキマります。顔まわりをふわっと包み込むレイヤーカットは、小顔効果も期待できそうです。

S字ラインで美人度アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドにかけてゆるやかにレイヤーを入れた髪型は、大人っぽさや色気を感じられるヘアスタイルを目指す人に一押し。かきあげた前髪とサイドに流れるフェイスレイヤー、外ハネさせた後ろ髪から作り出されるS字ラインが綺麗で、美人度もアップしそうです。

好感度アップを狙えるボブ × レイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、定番のボブヘアに飽きた人にもおすすめ。キュートでフレッシュな印象を与えるボブヘアも、顔まわりをレイヤーカットしてニュアンス感のある動きを出すと、グッと大人っぽくイメチェンできそうです。可愛いと大人っぽさを兼ね備えた髪型は、年齢性別問わず好感度も◎

レイヤーカットで耳かけアレンジが垢抜ける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりのレイヤーカットは、耳にかけたときに前髪とサイドの髪がパックリ割れないのが魅力。レイヤーカットをすることで前髪とサイドの間がナチュラルにつながるので、耳かけアレンジで垢抜け感のあるヘアスタイルが楽しめます。シースルーバングと組み合わせれば、可愛さ満点の韓国っぽレイヤーヘアに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様のinstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる