1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2回目のデートが重要!《交際につながる》モテテク

2回目のデートが重要!《交際につながる》モテテク

  • 2022.4.2
  • 1564 views

「告白はうまくいくのに、なぜかその後が続かない…。」そんな悩みを持っている方は案外多いのではないでしょうか。実は大好きな彼と本格的に交際を深めていきたいなら、「2回目のデート」が重要なカギを握っています。

1回目のデートを復習

2回目のデートを成功させるコツは、前回のデートをしっかりと復習してからデートに行くようにすることです。特に彼の好きな食べ物や好みのブランド、最近彼がハマっている音楽などでもいいですね。とにかく彼に関する情報をしっかりと思い出してから、2回目のデートに行きましょう。

そして、ちょっとした瞬間に「そういえば、この食べ物好きだったよね。」など、覚えている情報をデートで小出ししてください。きっと彼は、「この間のデートで言ったことを覚えていてくれてるんだ。」と思って嬉しくなること間違いなし!自分のことをしっかりと見てくれているあなたのことを、もっと好きになるはずです。

1回目のデートを参考に情報収集

2回目のデートを成功させるためには、1回目のデートを参考に情報収集しておくこともいいですね。例えば彼が好きだと言った音楽について、あなたがあまり詳しくなかったとしたら、1回目のデートではきっと音楽の話で盛り上がることはなかったと思います。

しかし、そこで音楽の話を終わらせてはいけません。せっかく得た情報はとっても貴重!2回目のデートでは必ず彼の好きな音楽を詳しくチェックして、音楽の良い所をたくさん知っておきましょう。

そして、ちょっと話題に困ったときに、音楽の話題を持ちかけてみてください。自分の好きな分野の話なら、会話もきっと盛り上がるはず。あなたが自分の好きなことに興味を持ってくれていたら、きっと彼も内心喜んでいるはずですよ!

店員に好感度の高い態度で接する

2回目のデートでは、お互いちょっと心に余裕が生まれているでしょう。だからお互いの行動の細かい部分にも、目が行くようになってきています。だからこそ、デート中に行くショップや飲食店での店員さんに、好感度の高い態度で接するようにしましょう。

ショップなどの店員さんは、基本的に皆笑顔で感じよく接してくれますよね。あなたも店員さんに負けないように、好感度の高い態度で店員さんに接してみてください。きっとそんなあなたの姿を見て、彼は何も言わなくてもあなたに対する好感度は間違いなくアップしているはずです。「また彼女と会いたいな…。」と彼は内心思っていますよ!

2回目のデートは復習・応用・好感度

2回目のデートは復習・応用・好感度が重要です。1回目のデートを参考にしっかりと中身を膨らまして2回目のデートに行きましょう。そしてさりげなくあなたのステキな人柄をアピールすればもう間違いなしです。きっと3回目のデート以降も、大好きな彼との交際が長く楽しく続いていきますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる