1. トップ
  2. 「マックフライポテト」クーポンどこへ 「Lサイズ190円」提供再開いつ

「マックフライポテト」クーポンどこへ 「Lサイズ190円」提供再開いつ

  • 2022.4.2
  • 30771 views
Lサイズのクーポン復活が待ち遠しい(写真はマックフライポテトMサイズ)

マクドナルドが販売する「マックフライポテト」のM、Lサイズが昨年末、今年初めと販売中止になったのは記憶に新しい。

現在は販売されているが、一方でインターネット上では「ポテトLの190円クーポン戻ってきて」との声がある。販売休止が起きる直前まで配布されていた、ポテトの割引クーポンだ。マクドナルドに、クーポン復活の可能性を聞いた。

「Sサイズのみ」販売2度

マックフライポテトは、2021年12月24〜30日と22年1月9日〜2月6日の2度、Sサイズのみの販売になっていた。北米からの原料輸入が遅れていたためだ。

4月1日現在は、M・Lサイズともに入手できる。だが、Lサイズの通常価格330円(税込み)を高いと感じる消費者の間で、クーポンの「復活」が望まれているのだ。

マクドナルドに取材した。広報はまず、フライドポテトの一時販売中止について謝罪と、消費者の「ご理解とご協力」に感謝した。再開には、「待ってました」「おかえり」といった喜びの声が多く届いたという。

一方で、ポテトLの190円のクーポン再配布を求める声があるのも事実。この点を質問すると、広報は、こう答えた。

「楽しみにしていただいている皆様には誠に申し訳ございません。輸入遅延は完全には解消されておらず、お客様に途切れることなく『マックフライポテト』をお楽しみいただくため、輸入の状況を鑑みて制限をさせていただいている状況です」

昨年12月初旬まで提供

マクドナルドによると、ポテトの割引クーポンが提供されていたのは、販売中止になる前の21年12月初旬まで。以降はずっと姿を消している状態だ。

しかし、これはアプリのクーポン。インターネット上では、紙のクーポンが利用できたという話もある。どういうことだろう。

「例えば全国で配布している新聞折り込みクーポンは、すでに配布していたという状況もあり、使用期限によってはごく一部ご利用いただけておりましたが、4月1日現在ご利用いただけるものはございません」。広報は、こう説明した。

元記事で読む
の記事をもっとみる