1. トップ
  2. メイク
  3. まつ毛が変わった!!プロ直伝のカールが1日続く「上向きまつ毛テク」

まつ毛が変わった!!プロ直伝のカールが1日続く「上向きまつ毛テク」

  • 2022.4.1
  • 6762 views

みなさん、こんばんは! 美人百花Flowers3期生の池田恵莉です。今回は、プロに教わって激変した私の「まつ毛」についてお話させてください。

プロ直伝、上向きまつ毛のポイントは……?

私は時間がたつとまつ毛のカールが落ちてくるのが悩みでした……。それが、美人百花3月号の撮影でお会いしたブライダル指名No.1ヘアメイク・竹本実加さんにテクを伝授していただき実践したところ、今では1日中カールをキープできるように♡ 実加さんに教わった「上向きまつ毛を作る3つのポイント」をシェアしたいと思います!

ポイント1:ビューラーは下向きに!

まずひとつは、〝ビューラーを斜め下向きに引く〟こと。まつ毛の根元を挟んだら、ビューラーのグリップを上げずに、下へ下へと3〜5回に分けて毛先まで挟みます。45度下を向くとやりやすいです! 無理に手首のスナップを使わないことで、ほどよい自然なカールができます。

ポイント2:マスカラ下地は必須!!

マスカラ下地で土台作りをするのとしないのとでは、「持ち」が大きく変わります。私は以前マスカラのみだったのですが、今や下地なしでは生きていけなくなりました! 実加さんのおすすめ下地は「コームタイプ」。きれいにまつ毛がセパレートした土台を簡単に作れます。

ポイント3:根本と毛先で塗り方を変える

マスカラは根元から立ち上げるように左右にジグザグに振りながら塗り、毛先はすっと引く。髪をくしでとかすイメージで!

出典: 美人百花.com
‼

Flowers池田恵莉

出典: 美人百花.com

Instagram

1年で10キロのダイエットに成功した努力家さん。自分の人生を変えるためにコンプレックスだったお肌や体型も諦めず行動したら世界が輝きだしました!

元記事で読む
の記事をもっとみる