期待をうらぎらない美味しさ! 濃厚パンプキン&ミルクが絶妙マッチ。ハーゲンダッツ「パンプキン」9/15~期間限定発売!

こんにちは! ハーゲンダッツ大好き、城山ちょこです。

今回、私がご紹介するのは期間限定で復活した「パンプキン」。ちゃんと秋にもどってきてくれて、筆者はもう嬉しいのなんのって……!

9月15日(火)から発売開始となっているこちら。「お帰りー!!」と盛大に祝福しつつ、さっそくレポしていきましょう。

ミニカップ「パンプキン」

北海道産「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンアイスクリームに濃厚なパンプキンソースがトロっと織り込まれた、まさにパンプキンづくしのフレーバー。アイスクリームの“なめらかさ”を追求し、パンプキンの繊維を細かくして仕上げたというこだわりよう。

素材の美味しさをじゅうにぶんにいかした秋冬に嬉しい商品です。

実食ッ!

では、本日も実食へ。

まず、ここで特筆すべきはアイスクリームの鮮やかさ!

蓋を開けた瞬間に見惚れてしまう“美しい黄色+オレンジ色のアイスクリーム”に思わず……。

「ホレてれてまうやろーーー!」ここ最近、夏のあいだは色味もさわやかな商品が多かったので、“秋感”たっぷりの絶対おいしい鮮やかなオレンジ色にもうテンションMAX! ウキウキのまま一口めへ。まずはソースのない部分から。

「んんん。なめらか~ぁ!」――そう、本当になめらか! そして繊細な口当たり。なんてお上品な味わいなのでしょう。クリーミーで優しいパンプキンの風味が口全体に広がります。

お次はパンプキンソースと一緒に……こちらのパンプキンソースは濃厚で甘味が強め。

アイスクリームと一緒に食べるとクリーミー感とパンプキン感、優しさと濃厚さが混ざり合い、黄金バランスに……! トトトトトレビアーン! この絶妙さ、たまりません!

正直、パンプキン系の商品はざらっとした食感なしには成り立たないんじゃ……? なんて思っていた筆者には衝撃的な今回の商品。あえて特有のザラザラ感をなくし、なめらかにさらに上品に生まれ変わるなんて……! あの彦摩呂さんの言葉をかりて言えば、まるでまるで「パンプキンの仮装パーティーや~!!」ってな感じです。

毎年、年甲斐もなく奇抜な仮装ばかりしている筆者。今年のハロウィンはこの「パンプキン」のように弱点をじょうずに隠してお上品にいかなくちゃ! ……なんてくだらないことを考えつつ……。美味しくペロっといただきました!

おわりに

「パンプキンをそのまま食べているんじゃないか?」と錯覚するほどの強烈な素材感でありながら、ミルク感とクリーミーさがそれをしっかりスイーツだと思い出させてくれる、絶妙バランスの「パンプキン」。

秋冬の季節にピッタリのこちらのフレーバー。筋金入りの「パンプキン」ファンだという人もまだ食べたことがないという人も、期間中にぜひご賞味あれ!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。