1. トップ
  2. レシピ
  3. 【日光市】高原でゴルフを楽しむ!「きぬがわ高原カントリークラブ」

【日光市】高原でゴルフを楽しむ!「きぬがわ高原カントリークラブ」

  • 2022.4.2
  • 1235 views

こんにちは、なないろです。ぽかぽか陽気で、最近はどこのゴルフ場も予約でいっぱいのところが増えてきました。

少し前のことですが、やや遠出して宇都宮市内から車で1時間半ほどの距離で日光国立公園内にある「きぬがわ高原カントリークラブ」を訪れました。

眺望が素晴らしい標高1200メートルの高原地帯!ペット同伴ゴルフもOK

山道をくるくるとひたすら上り、ゴルフがてら観光気分です♪ 館内は広々と、アニメのワンピースに出てくるキャラクターのオブジェも鎮座!

出典:リビング栃木Web

ワンちゃん連れの方もいて、愛犬と一緒にラウンドできるゴルフ場だそう。私たちは受付を済ませてパター練習へ。

出典:リビング栃木Web

標高1200メートルから眺める日光の山々が素晴らしい。空気も清々しい!雲が近い!コンディションが良いとカートも乗り入れできるみたいですね〜

出典:リビング栃木Web

順番待ちをしてアウトコースからスタートです!

出典:リビング栃木Web

各ホールはややアップダウンはありますが、高原の割に意外とフラットでアンジュレーションは少なく、意外と打ちやすい印象です。

出典:リビング栃木Web

日光国立公園内だけあって、鹿のおもかげが…コロコロとフェアウェイに落ちていましたが実物には会えませんでした。

風は強かったけれど、高原の風は気持ちいい!快晴のまま前半が終了し、お昼休憩へ。

高原ほうれん草のしゃぶしゃぶに、品数豊富なランチ!
出典:リビング栃木Web

この日のランチはブュッフェスタイルで、各自が手袋やマスクをして取り分け。和洋中と品揃えも豊富で、揚げ物やお寿司、お蕎麦やサラダにカレーなどなど。食べすぎる〜!

名物は高原で採れたほうれん草!胡麻和えのほか、ほうれん草のしゃぶしゃぶも。生のほうれん草をお鍋でしゃぶしゃぶしてぽん酢を付けて♪

出典:リビング栃木Web

本当にほうれん草なのかと思うくらい、アクがなくて甘くてクセがない。おいしい!別物の草なのでは?と思うくらいやさしい味わいのほうれん草でした。

後半9ホールも日光の大自然を拝みつつ、鹿の黒豆のようおもかげを避けつつ、観光気分でゴルフを楽しみました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

帰りにさっとシャワーを浴びてお会計の時に、一人1束ずつ高原ほうれん草のお土産も♪これはうれしい!自宅で豚肉とお鍋にしていただきました。

出典:リビング栃木Web

車で山道をのぼる移動は少し大変でしたが、日光らしい空気の清々しさでした。

冬場はゴルフ場はクローズされるのですが、営業が2022年4月16日(土)に再開される予定で予約受付中に。料金も安く高原の大自然が堪能できる「きぬがわ高原カントリークラブ」は観光ゴルフにおすすめです。

きぬがわ高原カントリークラブ 〒321-2615 栃木県日光市五十里 字東山722 TEL 0288-78-1010 http://www.kinugawakogen-cc.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる