1. トップ
  2. ファッション
  3. 透明感を醸して美人度UP。春に映える【最旬きれいめヘアカラー】3選

透明感を醸して美人度UP。春に映える【最旬きれいめヘアカラー】3選

  • 2022.4.1
  • 1349 views

春のコーデやメイクを新鮮かつ素敵に映すためにはヘアカラーもハズせない要素。そこでポイントとなるのが、美人度をさり気なく引き上げてくれる透明感ヘアカラーを採り入れることになります。それでは春に映える【最旬きれいめヘアカラー】をチェックしてみましょう。

さり気なく上品さを醸す「ベージュ系カラー」

光に当たるだけで透明感が引き立つ「ベージュ系カラー」はさり気なく上品な雰囲気を演出してくれるので、ストレートベースのきちんと感のあるヘアスタイルはもちろん、動きを出したラフなヘアスタイルとも好相性です。

オイルやワックスなどを使って毛先をしっとり質感でほつれるようにスタイリングするとさらに透明感がUP。また、ピンクやベリー系など暖色系の色味をほんのり加えて、より夏らしく、フレッシュかつフェミニンな雰囲気を高めましょう。

赤みをオフ×透明感UP「アッシュ系カラー」

髪の赤みをナチュラルにオフして透明感を高めるなら、ほんのりグレーやグリーンを感じる「アッシュ系カラー」が◎ 髪を柔らかな質感に見せてくれるので、特にエアリーなヘアスタイルと好相性です。

光に当たると透明感がさらに際立つのも魅力ですし、色味が抜けてきてもグレーやグリーンを含むベースカラーが効いて明るくなりすぎず、大人感をキープできます。また、あえて明るめトーンで採り入れてマットな質感との対比効果を強調するのもおすすめです。

透明感&モテ感UP「ラベンダー系カラー」

今シーズンのトレンドカラーのブルーと好相性な「ラベンダー系カラー」は透明感を与えつつアンニュイな表情を引き出すので、自然とモテ度もグッと引き上がります。

全体的にゆるっとした毛流れを作りつつ、空気が入ったような柔らかなシルエットに仕上げましょう。また、ほんのりローライトを仕込んで奥行き感を出すと透明感がグッと引き立ち、大人度もグッと引き上がります。

トレンド感もおしゃれ感も高めるには色味選びはもちろんのこと、スタイリングや質感のコントロールによってヘアカラーの魅力を最大限に引き出すことも大切です。ぜひ参考にきれいめヘアカラーで美人度UPにつなげてくださいね。<top image出典:instagram(@nogawa_ryota)

元記事で読む
の記事をもっとみる