1. トップ
  2. スキンケア
  3. 『Aesop』ハンドウォッシュで、高級感のあるハンドケアを楽しもう!

『Aesop』ハンドウォッシュで、高級感のあるハンドケアを楽しもう!

  • 2022.4.1
  • 698 views

『Aesop』ハンドウォッシュで、高級感のあるハンドケアを楽しもう!

ハンドウォッシュ
出典:byBirth

ギフト用としても人気が高い、『Aesop(イソップ)』のハンドウォッシュ。ハンドウォッシュとしては高価格帯のアイテムですが、なぜこんなに人気なのかを実際に試してレビューしていきます。

ご自身用にもギフト用にも人気なAesopのハンドウォッシュをぜひ試してみてくださいね。

『Aesop』ってどんなブランド?

Aesopは、オーストラリア発のユニセックスのスキンケアブランド。スキンケアの他に、ボディケアやヘアケア、フレグランスなどのさまざまなジャンルの商品を扱っています。

アロマの心地良い香りが人気の秘密で、パッケージはブラックやブラウンなどのダークなカラーがほとんど。そのため、メンズの方にも愛用者が多いのも特徴です。

また、ご自身用としてだけでなく、ギフト用としても需要があるブランド。高価格帯の商品が多いため、“自分で購入するには高いけど、プレゼントでもらったら嬉しい”という方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなAesopの中でも、特に人気の高いハンドウォッシュをご紹介します。

Aesop ハンドウォッシュの特徴

Aesop ハンドウォッシュ
出典:byBirth

Aesop ハンドウォッシュは、肌にうるおいを与えながらしっかりと洗い上げてくれます。種類は下記の2種類。

  • イソップ アロマティック ハンドウォッシュ
  • レバレンス ハンドウォッシュ

実は、この2種類は香りだけでなく、スクラブの有無や仕上がりのテクスチャーなども異なります。

「イソップ アロマティック ハンドウォッシュ」は、スクラブなしで高保湿な仕上がり。「レバレンス ハンドウォッシュ」は、スクラブありでさっぱりとした仕上がりとなっています。香り以外にも違いがあるのは知らない方も多いかと思います。ぜひそれぞれの違いを確かめてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、「イソップ アロマティック ハンドウォッシュ」です。

「イソップ アロマティック ハンドウォッシュ」の人気のポイント

「イソップ アロマティック ハンドウォッシュ」は、オレンジやローズマリー、ラベンダーのオイルが配合された爽やかな柑橘系のアロマの香りが人気のポイントです。万人受けする香りなので、ギフトに贈りやすいのも人気な理由かもしれませんね。

また、粘り気のあるジェル状で、手肌を乾燥させることなくしっかりと洗浄します。乾燥が気になる季節にもおすすめです。

サイズも500mLと大容量なので、家族みんなで使ったとしてもなかなか減りません。

実際に使ってみたレビュー

イソップ アロマティック ハンドウォッシュ
出典:byBirth

ここでは、実際に「イソップ アロマティック ハンドウォッシュ」を使ってみてのレビューをご紹介します。

まず開けた瞬間にとても爽やかな香りがしました。手に付けてみると画像のような感じです。ハンドウォッシュですが、ジェルのようなテクスチャーでした。

普段は泡で出るタイプのハンドウォッシュを使っているので、慣れるまでは違和感がありましたが、無理に泡立てようとせずにジェルで洗うイメージでOKです。

洗い流す際は、少しヌルヌルとした感触がありましたが、丁寧に洗うことで徐々に取れていきます。時間をかけてじっくりと洗う習慣が付いて良いですね。

使用後は、手がしっとりとうるおいました。今までは、消毒や手洗いで手が荒れてしまうので、手を洗った後はハンドクリームが欠かせませんでしたが、「イソップ アロマティック ハンドウォッシュ」を使った後は、うるおいがあったのでそのままでも大丈夫なのが嬉しいポイントです。

また、洗面所の空間や手がしばらくシトラスやウッディの香りで包まれているのもお気に入りのポイント。

ハンドウォッシュは、手が洗えれば良いという方も多いと思います。しかし、高価格帯のハンドウォッシュを使うことで、このような満足感が得られるのであれば、購入する価値があると感じました。

まとめ

この記事では、Aesopってどんなブランド?・Aesop ハンドウォッシュの特徴・Aesop ハンドウォッシュの人気のポイント・実際に使ってみたレビューをご紹介しました。

今まではプチプラのハンドウォッシュを使っており、「ハンドウォッシュにそんなにお金はかけられない」と思っていた筆者ですが、今回Aesopのハンドウォッシュを使ってみたら使用感や香りにとても感動して、今後も使い続けたいと感じました。

ぜひ一度試していただきたいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる