旅行のこだわりポイントでわかる恋の弱点!食に執着=不倫しがち?【恋占ニュース】

シルバーウィークは旅行! という人も多いことでしょう。

実はその行く先やスケジュールの立て方に注目すると、あなたの恋愛の弱点がモロわかりしちゃいます。

これだけは譲れない! というこだわりやポイントはどこなのか……ご自身や女友達の恋のウィークポイントをチェックしてみましょう!

≪行き先にこだわる≫

例えば今話題の場所、国内だったら新幹線が開通した金沢や、新しいスポットができた観光地などなど。旅行の目的地にこだわる人は……

【恋の弱点】

他人の評価をかなり気にするタイプ。周りの人に「いいなぁ」「私も行ってみたい」と言われたいと思っています。このような女性は、男性のルックスにこだわりがち。友達に自慢できる彼氏が欲しいと願う傾向があります。

≪ホテルのグレードにこだわる≫

オープンしたての人気ホテル、三ツ星がついたホテル、由緒あるホテルなどなど。何よりも宿泊先のホテルのグレードにこだわる人は……

【恋の弱点】

とにかく理想が高い女性。付き合う男性にも完璧を求めるので、美人なのに彼氏がいない人などがこのタイプ。妥協できないため、そうこうしているうちに婚期を逃すことも。

≪旅行の目的にこだわる≫

エステ三昧、ダイビングがしたい、美術館巡りを楽しみたい、という感じで旅の目的にこだわりがある人は……

【恋の弱点】

結婚に執着しがち。目的なく動くのは嫌いで、結婚する気もないのにだらだら付き合うのは真っ平! と思う傾向があります。交際3ヶ月くらいで結婚の話を持ち出し、「その気がないなら別れましょう」と言って男性をドン引かせるのもこのタイプ。

≪コスパにこだわる≫

料金のわりにサービスが良い、女性限定特典があるなど、コストパフォーマンスにこだわる人は……

【恋の弱点】

恋愛に損得感情を持ち込むタイプ。「いつも自分から連絡している」「私ばかり行くお店を考えている」「彼が何もしてくれない」など、相手への不満が多すぎ。そして人の彼氏をうらやましがる傾向が。

≪誰と行くかにこだわる≫

何よりも一緒に行く人が重要! と考えている人は……

【恋の弱点】

彼氏に依存しがち。彼はきっとこうしてくれる、私の気持ちを受け止めてくれる、など相手に期待しすぎる傾向あり。その結果、思うようにいかず、「愛されていない」と決めつけて1人で空回りするタイプでもあります。

≪食事にこだわる≫

旅行と言ったら味覚でしょ! せっかく来たんだから、地元のおいしいものを食べなくちゃ! と食にこだわりまくる人は……

【恋の弱点】

目先の欲望を抑えられないタイプ。ちょっといいなと思う相手がいるとフラッとなり、不倫やセフレなど、望まない関係にズルズルいってしまいがち。別れるのがヘタで、気がついたらヨリが戻っていた、という恋も多いかも。

女性なら誰でも、恋の弱点の一つや二つはあるもの。でも、ちゃんと自覚していれば、それを改善・克服することもできるでしょう。

この機会にウィークポイントを見つけ、本当に幸せな恋をするための準備をしてはいかがですか?

(文=天野りり子)

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。