1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドケチすぎ…「お前にかかった料金精算したい」別れた後にお金を請求してくる元カレ…【ドン引きLINEエピソード!】

ドケチすぎ…「お前にかかった料金精算したい」別れた後にお金を請求してくる元カレ…【ドン引きLINEエピソード!】

  • 2022.4.1
  • 7988 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験はありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人もいたりして…!? 今回はそんな「ドン引きLINEエピソード!」をご紹介します。

結婚話がこじれた際に…

妊娠して、結婚話が少しこじれた時に「子どもは俺たちには早かったんだよ。」とLINEが来ました。 当時私は28歳、相手は32歳。 結婚を前提に付き合っており、両家に挨拶予定という時の妊娠で、結婚後新居などどうするか話し合って、話が少しこじれた時のLINEでした。 どういうつもりでこんなLINEを送ったのかわかりません…。 うちの家に入ったら…などと彼や姑から言われ始めたこともあり、子どもは生まれても相手方に取られる上に養育費も要求される未来しか見えなくなりました。 (匿名)

付き合う際にかかった料金を精算!?

大学生の時に付き合っていた彼からLINEで「付き合っていた時にお前にかかった料金精算したいから都合いい日教えて」というメッセージが来ました。 別にお金を借りていた訳でもなく、たまにカラオケや食事を奢ってもらうくらいだったのですが、それも前回奢ってもらったから、今度は私も払うと言って払っていたので、きちんと精算したら貸し借りなしの関係だと思います。 それならば私も精算するけど…って返信したら返事はありませんでしたが、あり得ないメッセージに別れて正解だったなと思いました。 (40歳/主婦)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験は結構あるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる