1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結婚したい!!」彼に結婚を意識させるスムーズな道のり

「結婚したい!!」彼に結婚を意識させるスムーズな道のり

  • 2022.4.1
  • 981 views

男性にとっての結婚は、女性同様一世一代の事であり、付き合いだけではなく結婚まで意識させるというのはかなり大変な事です。
しかし、あることができる女性は結婚への道のりが早いと言います。

料理

将来を考えるのに頭によぎるのは、毎日のご飯です。
男性にとって料理ができるというのは何よりも、大きなものなのです。
たまに作って欲しい彼の声にたいして、何も作れないでは彼も将来を考えにくいものです。


プロ並みの料理というのは難しいですが、ある程度作れるようになっておくとのちに自分自身が楽になれます。

子供好き

将来結婚することを考えると男性の中に頭にでてくるのは、子供の存在です。
子供のことが好きな女性といえば、面倒見がよくついつい頼ってしまうタイプです。
将来のことを想像するタイプあり、子供が好きというだけで視野は広がっていきます。


なにかと将来において考えている彼は、子供ができた時の事を考えており子供が好きな女性の方が良いと感じます。

癒し

一緒にいて癒される女性とは、気を使う事なく横にいるだけで落ち着く男性を意味します。
側にいるだけで疲れるような相手では、もちろん将来を考えることもありませんし一緒にいることでもっと一緒に居たいと考えるのです。


癒される女性というとなにかしなければいけないのかというイメージがありますが、実際そうではなく何もしなくても側にいるだけで十分な関係を意味します。

金銭感覚

お金に感じてきちんと管理できる女性でなくては将来を考えることはないようです。
きちんと、どうするべきなのか将来を考える女性は無駄を省いたり貯蓄をしたりと考えて生活します。


あまりに無駄使いが目立つと将来一緒にいて大丈夫なのだろうかと不安になるようです。
当たり前ですが、きちんとした奥さんでいてほしいと思うのは男性として当たり前の考え方と思います。
一般的には家庭の管理をするのは、女性の役割ですし男性がそう考えるのも無理はないです。

まとめ

好きな男性が結婚を考えてくれるのであれば、この上ないことは間違い無いです。
好きであればあるほど、当たり前のように一緒にいたいと考えますが、結婚相手としてふさわしいかどうかをふと頭によぎってしまうのです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる