1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新婦の名前は間違えるわ。無視するわ。会社の上司に乾杯の挨拶を頼んだら…<実録!結婚式SP>

新婦の名前は間違えるわ。無視するわ。会社の上司に乾杯の挨拶を頼んだら…<実録!結婚式SP>

  • 2022.4.1
  • 16274 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回はそんな「実録!結婚式エピソードSP」をご紹介します。

名前を間違えてしまうハプニングが…

私の結婚式の司会を同僚の友人に頼んだのですが、打ち合わせが出来ていなくて、失敗をしてしまいました。 彼は私の会社代表で挨拶を頼んだ人の名前を間違って言ってしまったのです。 すると挨拶をする上司が怒ってしまい、退出してしまう事態に…それからは何とか乗り切りましたが、仕事に行った時に謝りました。 (52歳/主夫)

ある上司を呼ぶことを後悔した話…。

結婚式の乾杯の挨拶を私の上司にお願いしていたのですが、当日私のエピソードを話す際に間違った名前を連呼…。 一番前の席が職場の人たちだったので、小声で間違えていることを懸命に伝えるも、本人は全く気が付かずに乾杯まで元気よくお話してくださいました。 一人娘の名前を間違われた私の両親&普段から仲のいい親戚は皆激怒…。 ちなみに、この上司は普段から折り合いが悪く、本当は呼びたくなかったのですが、職場の他の方々が「あの上司一人だけ呼ばないなんてそれは私たちが気まずいよ。」というので、それもそうか立場上では普段からお世話になっているしなと思って呼んだらこのありさまです…。 結婚式後に出社した際には、あちらが私にどう接していいのかわからなかったらしく、しばらくその上司に無視されていました。 本当に呼ばなければよかったと心の底から後悔しました。 (匿名)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる