1. トップ
  2. ネイル
  3. 足元のお洒落に♡ドット柄をアートして作るフットネイルデザイン

足元のお洒落に♡ドット柄をアートして作るフットネイルデザイン

  • 2022.4.1
  • 3546 views

定番人気のネイルデザインのひとつ、ドット柄。アートするドットの大きさやカラーによって、色々なデザインを楽しめますよね。この記事では、ドット柄をアートして作る、お洒落度高めなフットネイルデザインをご紹介します。大人女子におすすめのデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キラキラ可愛い!ゴールドドットのフットネイル

ネイルの定番デザイン、ドット柄。ドットのサイズやカラー、フォルムによって、デザインバリエーションは無限に広がります。

豊富にバリエーションがあるドットネイルデザインの中から最初にご紹介したいのが、ゴールドを使ってドット柄を描くフットネイルです。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗り、ゴールドの丸ホロを並べてドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ブルーベースにアートしてカジュアルに仕上げたり、ピンクベースにアートして大人可愛く仕上げたりというように、ベースカラーも工夫してみましょう。

ゴールドラメを使ってドット柄を描いたり、ゴールドのミラーカラーでドット柄を描いたり、といったデザインもおすすめですよ!

カラフルドット柄のフットネイルも可愛い!

ドット柄のフットネイルは、いくつも色を使ってカラフルなデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、ホワイトベースのネイルに、レッドやブルー、イエロー、グリーン、オレンジ、といった色を使って、カラフルなドット柄を描くデザインはいかがでしょうか。ハンドネイルだと少し勇気が必要なカラフルデザインも、フットネイルならば気軽に楽しめますよ。

くすみカラーで統一してカラフルでありながらも落ち着きのあるデザインに仕上げたり、クリアベースにアートして透明感のあるカラフルドットデザインに仕上げたり、というのも素敵です!

サイズ違いのドットをアートしたお洒落フットネイル

ドット柄のフットネイルは、大小さまざまなサイズのドットを描いて作るのもおすすめです。

例えば、ブラックベースのネイルに、大きいホワイトドットと小さいホワイトドットをバランスよくアートするデザインはいかがでしょうか。ブラックベース×ホワイトドット、という定番のデザインではありますが、描くドットの大きさを変化させることで、一般的なドットネイルとはひと味違う、お洒落度高めなネイルに仕上げられるでしょう。

描くドットのうちひとつだけ色を変えたり、ドットの周りをラメで囲んだり、といったアレンジも素敵ですよ!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる