1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔に見える!毛量が多い人にぴったりなヘアの作り方♪

小顔に見える!毛量が多い人にぴったりなヘアの作り方♪

  • 2022.3.31
  • 5899 views

Flowersが憧れのヘアスタイルに大変身。カットのポイントからおすすめの毛量、毛質などまで網羅しているので、これを参考にあなたもなりたい私を実現して! 今回は毛量が多い人におすすめの髪型をご紹介。

毛量が多いのをなんとかしたい

Before

フェイスラインも前髪も重ため

出典: 美人百花.com

「丸顔が悩みで、小顔に見せたくてこれまでは顔まわりの毛を重く残し、前髪も長めにしていました。そのせいか動きが出ず、長さもあるため髪を乾かすのに15分もかかり面倒」

After

小顔効果抜群の軽やかフェミニンレイヤー

出典: 美人百花.com

ORDER SHEET

ハリコシがあってしなやかな動きが出づらい上、毛量があるのでより巻きづらい髪質。これを解消するために、長さはしっかりと残しつつ、顔まわりとトップにレイヤーを入れ、毛先をワンカールするだけで柔らかな印象になるようカットしています。顔まわりの毛に軽さや動きが出たことで、小顔に見える効果も。

こんなレディにおすすめ

・量が多くて膨らみやすい

・硬い毛でも軽さを出したい

長さは変わってないのにとっても軽やか!

出典: 美人百花.com

顔まわりの毛は重い方がいいと思いこんでいたけど、 軽くすればこんなに小顔になるなんて! 抜け感が出たおかげでメイクも決まるようになったし、髪を乾かす時間も短くなりました。

掲載:美人百花2022年4月号「この春、髪型変えて新しい私に出会いませんか?」

撮影/小川健 ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLY) 文/徳永幸子

元記事で読む
の記事をもっとみる