1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う気はゼロ!男性がキープの女性に見せる対応

付き合う気はゼロ!男性がキープの女性に見せる対応

  • 2022.3.31
  • 2227 views

好きな人ができていい感じかなと思っていても、じつはキープだった……なんてパターンもあるようです。

いったいどこで見極めればいいのでしょうか。

今回は、男性がキープの女性に見せる対応をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

会うまでのやり取りが雑

「そこまで本気で好きじゃない子は、チェーンの居酒屋やカラオケで喜んでくれるから助かります。デートの内容を決めるのって、こだわるとキリがないから大変じゃないですか」(26歳男性/保険)

キープの女性へは、必要最低限の準備しかしないという男性も。

細かなやり取りをしなくても会えたり、喜んでくれたりすると「これ以上しなくていいや」と思うのだとか。

反対に、きっちりデートプランを練ってくれる場合は本命だといえそうですね。

返信ペースがバラバラ

「好きな子にはなるべくマメに連絡を返すけど、そうでもない子には暇なときに返信するくらいですね。LINEって面倒だから、よっぽど好きじゃないと頑張れません」(30歳男性/商社)

男性のなかには、マメに連絡を取るのが苦手だという人も。

そんな彼らも、好きな人にはどれだけ忙しくても連絡をするようです。

相手の都合のいいときしか返信が来ないのは、キープのサインかもしれませんよ。

関係をハッキリさせない

「『私たち付き合ってるよね?』と聞かれて、困ったから『好きだよ』って伝えておきました。付き合うつもりはないんだけど、わかってもらえないかな?」(24歳男性/メーカー)

本命の女性として付き合いたいと思えない相手には、決定的なことは言わずごまかすのだとか。

関係をハッキリさせようとしているのに流されたり、ごまかされたりするときには注意したほうがいいかもしれません。

その時点で見切るのも一つの選択肢でしょう。

寂しいときだけ呼び出す

「無性に人恋しくなるときがあるんですよね。いつも気付いたら、予定が空いている女の子を探して呼び出しています」(28歳男性/コンサル)

自分の寂しさを埋めるためだけに、女性を呼び出すという男性も。

彼に求められるのがうれしくても、同じ気持ちでいられないようならつらい思いをするだけでしょう。

割り切れない場合は、関係を見直したほうがいいかもしれませんね。

あなたの幸せは?

たとえキープでも好きな人と一緒にいたい!と思う人もいるかもしれませんが、気持ちが消耗していく一方でしょう。

どうしてもつらい瞬間があるのなら、思い切って関係を断つのもありです。

自分の幸せを第一に考え、行動してみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる