1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトナの魅力全開《30代からモテる》女性の特徴

オトナの魅力全開《30代からモテる》女性の特徴

  • 2022.3.31
  • 8314 views

恋愛は若いほど魅力的と考えている方もいるかもしれませんが、それは間違いかもしれません。大人の魅力がアップし、30代からモテ始める女性も多いのです。それでは30代からモテ始める女性はどんな特徴があるのか、具体的に見ていきましょう。

何事にも余裕がある

30代女性の大きな武器となるものは経験です。経験の豊富さは20代が30代を上回ることはなかなか難しいでしょう。

様々なことを経験しているがゆえ、30代女性には余裕があります。例えば仕事においてはいくつもの業務を経験し、中堅どころとして頼られる年代です。仕事の全体像や細かな業務内容も大体把握しているため、余裕を持って進められます。

また、恋愛においても30代は余裕が見られます。若い頃は自分がどのような恋愛に向いているのかわからず、トライ&エラーを繰り返すことも多いでしょう。しかし、30代には様々な恋愛を経て、自分の恋愛スタイルを確立している人も少なくありません。

自分なりの恋愛の進め方や楽しみ方を知っていれば、恋をするときにも余裕が持てます。このような余裕は大人の魅力として映る可能性大です。

周りに気配りできる

年を重ねて周りのことにも目を向けられるようになる30代女性も多く見られます。20代の頃までは自分のことで精一杯、周りのことまで気遣っていられないという人もいるでしょう。

しかし、大人になり自分だけでなく周りに配慮することの大切さを感じ、それを実践できるようになっていきます。

自分をまず1番に主張する人もそれはそれで魅力がありますが、周りへの気配りを忘れず全体を配慮する30代女性も非常にモテます。

自分に合ったスタイルを理解している

いろいろな服装やヘアメイクを経験して、自分に合ったスタイルを理解していることも30代からモテ始める女性によく見られる特徴です。

若いうちは自分に似合う・似合わないに関わらず、流行っている服装やヘアメイクを積極的に取り入れがちです。そしてそのようなことを繰り返すうちに、何が自分に合って何が合わないのかがわかるようになります。

似合うかどうかではなく、自分がしたい格好をするというスタンスも潔く素敵ではあります。ただし、自分に似合うファッションやヘアメイクは、自分の魅力を際立たせてくれるということも事実。自分に似合うものに気付いた30代女性は一層輝いて見えます。

30代女性の武器を理解して恋愛に活かそう

30代には30代にしかない大人の魅力があります。年齢を重ねていることはハンデではなくアドバンテージ。自分の武器を理解し、しっかり使っていくことが、30代女性の恋愛の必勝法です。是非この記事を参考に、30代からモテ始める女性の特徴を研究し、自分の恋愛にも活かしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる