1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと言って♡」男性がドキッとする彼女の一言

「もっと言って♡」男性がドキッとする彼女の一言

  • 2022.3.31
  • 3825 views

会話のなかのちょっとした言葉がきっかけで、相手を好きになってしまうことってありますよね。それは男性の恋愛にもあるあるなことです。相手が彼女なら、より好きな気持ちは強くなるかもしれません。今回はそんな、男性がドキッとする彼女の一言を紹介していきます。男性をときめかせる言葉には、どんなものがあるのでしょうか?

1. 「ありがとう」

付き合いが長くなると、お互いに相手が何かをしてくれるのが当たり前になって、お礼を言うこともなくなりがちです。しかし、だからこそ「ありがとう」と彼女が改めて言うだけで、男性はドキッとして嬉しくなることがあります。

彼女から感謝されることで、さらに「もっと何かできないかな」と相手への気持ちは強くなるかもしれません。ちょっとしたことでも、ありがとうの気持ちと言葉を忘れないようにしましょう。

2. 「さすが!」

男性は「自分をかっこよく見せたい」「優れた存在に見せたい」と考える傾向があります。特に彼女に対してはその気持ちが強くなり、褒められたり頼りにされたりしたいと思っています。

彼女から「さすが!」といった言葉をかけられると、プライドがくすぐられてドキッと胸が高鳴ってしまいます。褒められることで自信がつくこともあるため、彼女への愛情も増していくでしょう。これと同様に「頼りになるね」も、男心を掴む言葉なので、伝えてみてくださいね。

3. 「好き♡」

付き合い始めの頃は、何かと気持ちを確認することも多いですが、好きな気持ちを伝えるのはなかなか恥ずかしいものがありますよね。付き合いの時間が経てば、その傾向はより顕著になるでしょう。しかし、好きと言われた側は、やはりドキドキして嬉しくなる言葉に違いはありません。

女性も彼氏から「好き」と言われれば、ときめいてしまいますよね!男性も同じく、彼女からの「好き」の言葉にはドキッとしてしまいます。関係がなんとなくマンネリ化したときにも、気持ちを再燃させるのに効果的な一言です。好きの気持ちはストレートに、そして積極的に伝えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる