1. トップ
  2. レシピ
  3. 【イラッと】「私は冷凍はしないしなるべく手作り主義だから」ママ友たちと離乳食について会話中、私のやり方にすぐ“謎マウント”で返してきて!?

【イラッと】「私は冷凍はしないしなるべく手作り主義だから」ママ友たちと離乳食について会話中、私のやり方にすぐ“謎マウント”で返してきて!?

  • 2022.3.31
  • 4706 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「体型マウント」

小学2年生の長女と習いごとが一緒のママ友の話です。 我が子は数値的には標準の範囲内ですが、ややぽっちゃりかつ筋肉もついているので、見た目ががっちりしています。 そして見た目通りよく食べますが、スポーツや体を動かすことが好きなので、私はそれでいいと思っています。 一方、ママ友の娘は食が細いらしく、見た目もほっそりしています。 「子どもがあんまり食べてくれない」と相談してくるのですが「うちの子は細いから~」「えぇ!?そんなにいっぱい食べるの?うちの子は食が細いから~」と結局自分の娘の話に持っていき、自分の娘はほっそりしていて可愛らしいマウントを取ってきます。 もう習いごとの時間をずらそうかと考えています…。

「離乳食マウント」

何人かのママ友達とグループラインをしていたときの話です。 みんなまだ小さな子どもがいて、子育てについてよく話題になっていました。 ある日「離乳食を一気に作って冷凍していたり、ベビーフードを食べさせている」と話したら、それに対して「私は冷凍はしないしなるべく手作り主義だから」と言ってきて…。 育児ワンオペの私はイラッとしました。


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる