1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「マジシャンなの…?」近所の”教職一家”のお父様。真面目な方かと思っていたら、卒園式で…。<式典で起きた”強烈”エピソード>

「マジシャンなの…?」近所の”教職一家”のお父様。真面目な方かと思っていたら、卒園式で…。<式典で起きた”強烈”エピソード>

  • 2022.3.31
  • 14754 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友やモンスターペアレント」。 今回は、ユーザーが卒業式・入園式で起きた仰天エピソードをご紹介します!

盛り上がりすぎね…

小学校の参観日、授業を観もせず廊下で井戸端会議が所々で行われていた。 段々とお母様たちの声が大きくなり、授業の妨げとなったようで担任が廊下まで出てきて 「お母様方、子どもたちや教師の声が聞こえにくいので、少しお静かにお願いします。」と保護者が注意されていた。 次回の参観日のお知らせには 「授業中の廊下での会話はご遠慮願います。」と書かれていた。 (49歳/専業主婦)

真面目な人と思いきや

近所のお父さんが、子どもの卒園式に先日行ってましたが、お父さんの服装が、まるでマジシャンのような奇抜な柄シャツに首のボタンも開け広げていて驚きました。 奥さんも、おじいさんも教職一家のため、真面目な方かと思ってました。 (38歳/主婦)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる