1. トップ
  2. ヘア
  3. どれにする? プロおすすめ【レイヤーカット】でイメチェンしちゃお!

どれにする? プロおすすめ【レイヤーカット】でイメチェンしちゃお!

  • 2022.3.31
  • 9440 views

美容師さんたちがおすすめする【レイヤーカット】は一体どんなヘアスタイル? ひとくちにレイヤーカットといっても、カットの仕方によってがらりと雰囲気が変わりそうです。今回は、春のイメチェンにぴったりなおしゃれヘアをピックアップしました。さっそくチェックしてみましょう♪

顔まわりにもレイヤーを入れるヘアスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりに「フェイスレイヤー」を入れたこちらのヘアスタイル。フェイスレイヤーならアップヘアにする際も、可愛いヘアスタイルになりそうですね。横顔を立体的に見せたい方にもおすすめのレイヤーヘアですよ。

華やかな印象を作ってくれるロングレイヤーヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアの表面にレイヤーを入れると、写真のようなヘアスタイルになります。ワンカールだけでも華やかな印象になるので、朝のセットが大変という方にもおすすめですよ。「イメチェンしたいけれど髪の毛の長さは残したい」という方にも◎

ヘルシーな雰囲気なら外ハネミディアムレイヤーヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネのあるミディアムレイヤーヘアは、くびれがあってヘルシーな印象ですね。毛先が跳ねやすい長さにも嬉しいヘアスタイルです。クリーンな雰囲気もプラスしてくれそうな外ハネミディアムヘアは、お仕事ヘアとしても人気ですよ。

メリハリある印象のロングレイヤーヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングレイヤーヘアにもくびれをプラスしたヘアスタイル。くびれがあるとメリハリがつき、こなれ感のある印象になりますね。ロングヘアの毛量が多く野暮ったく見えてしまう、という方にもおすすめのヘアスタイルです。

今回は美容師さんがおすすめする【レイヤーヘア】をご紹介しました。みなさんもこの記事を参考に、春に向けた新しいヘアスタイルに挑戦してみませんか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる