1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱、ダメ男に引っかかる女!怪しい男、見極めるポイント【チェックリスト】

脱、ダメ男に引っかかる女!怪しい男、見極めるポイント【チェックリスト】

  • 2022.3.31
  • 5920 views

そんなつもりはなかったのに、なぜかいつもダメ男に引っかかってしまう…。そろそろまともな男と付き合いたい!!!そんなあなたに向けて、今回は筆者の実体験をベースにダメ男を見極めるチェックリストをつくってみました。これで確認すれば、気になる彼がダメ男かどうかすぐに判断できるかも!?早速チェックしてみましょう♩

怪しい男はここで見極める!15のチェックリスト

気になる男性があらわれたら、早速以下のチェックリストで彼がダメ男かどうか確認してみましょう!まずは以下の15項目を見て、彼が該当する項目の数をかぞえてみてください。

・口が上手い

・パチンコ/ギャンブル好き

・やたらと自信家

・「忙しい」が口癖

・交際人数<経験人数

・タトゥーが入っている

・感情の起伏がやや激しめ

・今が楽しければ良いタイプ

・プライドが高く負けず嫌い

・自分の意見を通すことが多い

・極度のハマり症or極度の飽き性

・その時の気分で行動することが多い

・3~5年に1回ペースで転職している

・ミーハー気質で人の意見に流されやすい

・人付き合いが良く、飲みに行くとほぼオール

【チェック項目が0個】何か爆弾をかかえているかも…?

どの項目にも該当しなかった彼はかなりのイイ男♡

ここまで外面が良いと逆に「実はとんでもない爆弾を抱えているのでは?」と心配になってくるほどです。ダメ男である可能性は低めですが、最初のうちは様子を見ながら距離を縮めていったほうが良いかもしれません。

【チェック項目が1~3個】ダメ男の兆しあり

筆者が付き合ってきた元カレたちをベースに作成した今回のチェックリスト。該当する項目が1つでもある男性は、やはりダメ男の素質が少なからずあるかな~と筆者は思っています…。(超個人的な感想です)

チェック項目が1~3つ程度なら付き合ってもあまり問題はないかと思いますが、接し方によってはモンスター級のダメ男に育ってしまうこともあるので注意が必要です。

【チェック項目が4~7個】イラっとするけどギリ付き合えるダメ男

チェック項目が半数以下でおさまっている彼は、ダメ男だけどもまだギリギリ付き合っていけるレベル。

月に1回、いや1~2週間に1回はイラっとさせられることがあるかもしれませんが、基本的には仲良く過ごしていけるはずです。あとはイラっとした時や喧嘩した時にどう切り抜けるかがポイントとなってくるでしょう。

【チェック項目が8個以上】確実に1回は病みます!!!

チェックリストの半分以上に該当する彼は、世間一般でいうダメ男です!

好きという気持ちが勝るようであれば付き合ってみてもいいかもしれませんが、確実に1回は彼のせいでメンタルがやられるかと思います。

結婚なんてもってのほか!絶対「なんでこいつと結婚したんだ…」と後悔することになるので、よーく考えてお付き合いすることをおすすめします。

※あくまで筆者の実体験がベースです(再)

冒頭からしつこく申し上げておりますが、今回ご紹介したチェックリストは筆者の実体験に基づいて作成したものです。

正確性はわりと自信ありますが、もしかしたら全部に当てはまるのに、彼女の前ではめちゃくちゃいい彼氏になる男性もいるかもしれません。彼がダメ男か見極める際は自分の勘を頼りに、こちらのチェックリストはあくまでも参考程度にしておいてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる