1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年4月1日(金)~4月7日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年4月1日(金)~4月7日(木)

  • 2022.3.31
  • 3719 views

<今週の星物語>

4月1日は、おひつじ座で新月。おひつじ座はスタートの星座で、新月はスタートのタイミングなの。だから、この日は、どの新月よりも物事を始めるのに適しているのよ。簡単にできることより、少し難しいことに挑戦するほうが、やる気が出るはず。成功のキーワードは勇気とパイオニア精神と行動力。あまり心配せず、まずは1歩踏み出してみようね!

★おひつじ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな夜だね。運気は希望に満ちているので、何でもやってみよう。初めてのことにも臆せずチャレンジしてほしいな。「初めてにしてはよくできた」となるほか、ビギナーズラックで成功を射止めることもあるかも。適度な緊張感のもとに仲間と競い合うのもおすすめだよ。

★おうし座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるという手もあります。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。奉仕の精神を発揮して、皆さんに優しくすることをおすすめします。少々損な役回りも進んで引き受けましょう。人を助けることが、あなた自身の救いや癒しにつながりますよ。なお、無理は禁物です。忙しいときでも、休養を取ることをお忘れになりませんように。

★ふたご座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 忙しくなりそうですね。でも、活気ある忙しさなので大丈夫。消耗するような忙しさにはならないはずですよ。また、お仲間を大切に。お仲間から学ぶことや刺激を受けることは多いと思います。率直に意見を交換して、よい関係を築きましょうにゃ。

★かに座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれません。また、少女コゼットに限りなく優しかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 大舞台に立つ、重要な役割が回ってくる、などのことがあるかもしれない。いずれにしても、覚悟を決めて堂々と受けて立とう。緊張しながら責任を果たすことは、きみを強くしてくれる。遠慮や気後れ、けんそんで、成長のチャンスを逃さないようにしよう。

★しし座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身も周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことになるでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわる嬉しい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

光の精からあなたへ

こんにちは。さまざまなことに対して意欲的に取り組むことができそうですよ。大きな波を起こしたいときは、情熱を傾けて物事に取り組むことをおすすめします。あなたが注ぐ熱量が大きいほど、物事がうまくいって、人の心を動かすでしょう。恥ずかしがったりしないで、熱くなりましょうね。

★おとめ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちです。堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりするでしょう。世間体や建前が気になることもありますが、オズが自分を大魔法使いに見せかけてエメラルドの都の人々を守っていたように、建前や守りの姿勢が役に立つこともあります。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。気心の知れた相手や信頼できる相手と、ざっくばらんに語り合うと楽しく、また有意義であるぞよ。逆に、SNSなどで見知らぬ相手とかかわるときは、話題選びや表現に気を遣うことをおすすめしたい。なお、成長させてくれる人との出会いも期待できるぞよ。

★てんびん座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。人間関係って苦労が多いよね。でも、それを補って余りある楽しさを与えてくれるのも人間関係だと思うの。だから、少々振り回されても腹を立てずに、根気よく向き合ってほしいな。時間の経過とともに、最初はわからなかった相手のよさが、じわじわと理解できるようになるはずよ。

★さそり座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。物事の進み方が遅いときは、どこで何が機能していないのか、原因を探ってみるべきです。疲れがたまっていることもあります。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュするのもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。あなたの役割が変化、または変容するかもしれませんわ。変化に抗うより、変化の波に乗ったほうがラッキーかと存じます。また、ご無理をなさいませんように。そろそろ体のケアやメンテナンスを行う時期が訪れていますの。この機会に不調の一掃を考えるのもいいことですわ。

★いて座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。きみの行く手をジャマするものは見当たらない。のびのび活躍しよう。敵をつくりにくく味方をつくりやすいときだから、発表や披露にも最適だよ。心配しないで、どんどん人前に出よう。そして、腕前や成果を見てもらって評価や共感を集めよう。それじゃ、グッド・ラック!

★やぎ座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、とりあえず地に足がついていない状態を楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮されることもあるでしょう。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。不安定になるのは状況じゃなくて、きみの気持ちかも。ちょっとしたことがきっかけで、たまっていた感情があふれ出ることがあるかもしれないよ。それでスッキリすればいいけど、人間関係がギクシャクしたら困っちゃう。感情はため込まず、普段から小出しにすることをおすすめするよ。

★みずがめ座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片付けた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。冷静に考えることができる今なら、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

山猫判事からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく……。おや、頭脳が冴えわたっていらっしゃいますね。そこそこ大きな問題でも、余裕で解決できそうな気がいたします。黙って考えているより、話したり書いたりするほうが、いい考えが浮かぶでしょう。コミュニケーションには心を落ち着かせる効用もありますですよ、はい。

★うお座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何ごとにもがんばって取り組んで成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になりすぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう。いろいろありそうですが、お嬢さまなら大丈夫。必ずや、流れを泳ぎ切ることがおできになるでしょう。困難に立ち向かうとき、武器になるのは優しさと共感です。周囲の皆さんとも力を合わせ、粘り強く人や物事と向き合っていきましょう。なお、休息やリラックスも、お忘れなく。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる