1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アンケート】1度の浮気を許して後悔した瞬間を徹底調査!

【アンケート】1度の浮気を許して後悔した瞬間を徹底調査!

  • 2022.3.31
  • 5171 views

「1度目の浮気を許す」と考える女性は意外と多いです。しかし許したとしても、関係が元通りに戻るわけではありません。色々な問題が浮かんでくるため、実は元通りの生活を送れるのはほんの一握り。


そこでこの記事では、一度目の浮気を許して後悔した瞬間をまとめました。対策もまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。

男性が何度も浮気をするようになった

一度浮気を許してから、男性が何度も浮気するケースがあります。


「浮気は1度目は好奇心だからと聞いたことがあり、許しました。2度目があったら別れようと。でも彼はこの1年で3回浮気を繰り返しました。私も情があって別れられず......。そんな私の心を知ってか、彼は何度も浮気するようになってもうどうすればいいのか分かりません。(24歳女性)」


2度目の浮気をしたときに、「2度目で完全に別れるから」「2度目浮気したらこれ買ってもらうから」と相手と約束をすることが唯一の対策でしょう。


それで浮気をしたのなら、完全に別れを決意するしか逃れる方法はないはず。

男性の発言が変わってきた

男性の発言がだんだん弱気になってくるケースもあります。


「1度目の浮気が発覚したとき、彼はとても反省をしていたようでした。1年経ちましたが、再発はまだおそらくありません。しかし彼の態度があまりにも「下」すぎて......。私が家を仕切るような形になっています。ちょっと嫌です。(29歳女性)」


男性が反省するあまり、上下関係ができるケースです。
話し合いをきちんと行って、男性の罪悪感を拭うことが大事になるでしょう。

男性との関係が壊れて元に戻れなくなった

男性との関係が壊れて、前のように戻れなくなるケースもあります。


「浮気を許してから、男性は私に対して攻撃的に。また浮気を疑ってるんだろ、とか何かと言ってきます。ストレスが酷く、別れようと話しかけても今度はお前が浮気してるんだろ、と。どうすればいいのか......(年齢非公開女性)」


男性もどうすればいいのか分からなくなっているケースがあります。こちらも話し合いをきちんと行い、罪悪感を拭い、今後を決めていくことが大事になるはず。

1度目の浮気を許すときは注意が必要

一度目の浮気を許した後悔談をご紹介してきました。今回のエピソードを参考に、今後を決めていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる