1. トップ
  2. グルメ
  3. 姑の友人に挨拶するために妊娠中に店を訪れたが…「もう帰っていいよ」と自己中発言…<衝撃!姑問題>

姑の友人に挨拶するために妊娠中に店を訪れたが…「もう帰っていいよ」と自己中発言…<衝撃!姑問題>

  • 2022.3.31
  • 1147 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「衝撃!姑問題エピソードSP」をご紹介します。

新居の間取りに口を出す姑…。

注文住宅を建てることになった時、それを知った姑からたくさん手書きの間取り案が届きました。 家に強い憧れがあって普段からよく書いているのだとか…。 それだけならよかったのですが、既に決まった内容に対して「〇部屋しかないの?」とか「ここに部屋作ると日当たり悪そうじゃない?」などと言ってくるようになったのがとても嫌でした。 (38歳/主婦)

姑の非常識な行動に…

よく姑に呼ばれるので、しぶしぶですが、たまに義実家に遊びに行ってました。 陽気のいい季節だったので、窓を開けてリビングでお茶をしていたら、ご近所さんが小型犬のお散歩で実家前の道路を通りました。 すると姑が急に家を出て、その人の所まで行き「毎日毎日、人の顔みてキャンキャンうるさくて!躾出来ないなら、犬の訓練場に連れてって!」とリビングまで聞こえる声で叫んでいました。 (専業主婦)

妊娠中の私を連れてきておいて…

私が妊娠中の時の話です。 姑が長年付き合いのある喫茶店のママに「〇〇さん(私)のことを紹介したいからいっしょに行きましょう!」と言って義母の車で連れて行かれました。 喫茶店へ入ってドリンクを注文し「息子のお嫁さんで今妊娠中なのよ」と紹介してくれたのですが、紹介が終わった後「もう帰っていいわよ。私はまだ話があるから」と言われ徒歩で帰る羽目に…。 確かに徒歩で帰れるくらいの距離ではあったけど勝手に連れて行かれて「はい、もう帰っていいよ」って…自分勝手すぎて呆れてしまいました。 (30代/パート)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる