1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女でイメージが違う!男性が思う【女子力が高い女性】の行動って?

男女でイメージが違う!男性が思う【女子力が高い女性】の行動って?

  • 2022.3.30
  • 1803 views

「女子力が高い女性」と言われたらどんな女性を思い浮かべますか?ふわふわしたファッションに身を包んで、家庭的な印象のある、悪く言えば「男性に対して媚びるのが上手い」女性をイメージすることもあるのではないでしょうか。


媚びるのが苦手だから女子力が高くないと自分自身を評価している人もいるでしょう。しかし、男性が思う女子力と女性の思う女子力には結構違いがあるのです。


そこで、男性が思う女子力が高い女性の行動について紹介します。あなた自身が気付いていないだけで、実は女子力が高いかもしれませんよ。

自立している

経済的にも精神的にも自立していている女性に女性力の高さを感じる男性は多いです。デートで男性から奢ってもらうことが女性力の高さだと思っている女性は要注意です。


奢ってもらうことが当たり前ではなく、自分の分は自分で払うといった姿に自立している女性の姿を見ます。頑なに奢られるのを遠慮するのはむしろ女子力を下げてしまいますが、男性を立てるところは立てて、自分のことは自分でするというのが男性の思う女子力なのです。

最後まで話を聞ける

女性同士の会話だと、相手が話している最中に自分の話をし始めるなんてことよくありますよね。共感を伝えるあまり話が横道にそれてしまうこともあるでしょう。


男性はこういった会話を好みません。そのため、自分の話を最後まで聞いてくれる女性に女子力を感じます。


男性が話しているときは会話に入ろうとするのではなく、邪魔にならない程度の相槌をしましょう。そうすることで、話したいことを最後まで言うことが出来るので男性は満足した気持ちになりますよ。

女性らしい仕草

座っているときは足を閉じている、笑う時は口元に手を持っていくといった女性らしい仕草に女子力を感じる男性もいます。


男性は結構女性の行動を見ています。ふとしたときに女性らしからぬ行動をすることで、一気に印象が悪くなるということもあるでしょう。


手を洗った後に服で水を拭いたり、脚を広げて座るなど、ついしてしまっている女性は気を付けましょう。

男性の求める女子力を理解しよう!

女性の思っている女子力との違いが分かったでしょうか?どういった女子力を男性が求めているか知ることで、モテ女に近づくことができるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる