1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初恋が再燃!?【再会した同級生】へのおすすめのアプローチって?

初恋が再燃!?【再会した同級生】へのおすすめのアプローチって?

  • 2022.3.30
  • 1610 views

同窓会というと、恩師や仲が良かった友達と会える貴重な機会ですよね。「仲は良いけど個人的に会うほどではない」という人と再会し、そこから交流が復活するということもあります。


もちろん、共学だった場合は、同性の友達とばかり再会するわけではありません。当時好きだった男性や、同窓会で親しくなった男性と恋が始まるなんてこともあるかもしれませんでは、そんな風に同窓会で出会いを掴むためにはどうすれば良いのでしょうか。おすすめのアプローチを紹介していきます。

当時の思い出話をたくさんする

まずは相手に親しみやすさを感じてもらうことが重要です。そのためのおすすめとしては、やはり当時の思い出話をして「そんなこともあったね~」と話を盛り上げるようにしましょう。


話が盛り上がるほど、相手も「もっとこの人と話したい」という気持ちになってくれるはずです。共通の思い出が少ない場合は、学校行事などの話でも良いので、とにかく話を盛り上げて親密度を高めていきましょう。

「昔好きだった」と伝える

同窓会は意外とあっという間に終わってしまいます。当然、話しているだけでは恋が始まることもありません。そうならないよう、勇気を出して「昔好きだった」や「実は少し気になっていた」と伝えるようにしましょう。


相手も恋を探しているのなら、それがチャンスだと思って向こうからアプローチしてくれるはず。相手の反応を見るためにも、勇気を出して伝えてみましょう。

「二人で改めて会いたい」と言って連絡先を交換する

久しぶりに会った同級生だと、相手の連絡先が分からないことも多いですよね。そのままではなかなか恋を始めることもできません。同窓会の時間内に絶対に相手と連絡先を交換しましょう。


「二人で会いたい」や「改めて話したい」と伝えて交換するのがコツです。そうすれば、その場限りの出会いにならずに継続的に会うことができるため、時間をかけてアプローチすることもできるでしょう。

同窓会は出会いの場!素敵な恋を探してみるのも良いかも?

同窓会は懐かしい友達と再会するだけの場ではなく、素敵な出会いを探す場にもなります。今、特に彼氏も気になっている人もいない場合は、気心が知れた元同級生と素敵な恋を始めるのもおすすめですよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる