1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春に買い足したい。お部屋と暮らしを彩る、インテリア雑貨を集めました

春に買い足したい。お部屋と暮らしを彩る、インテリア雑貨を集めました

  • 2022.3.30
  • 5230 views

リビングなどで使える、インテリア雑貨

夜時間を豊かにしてくれる「間接照明」

お部屋全体を照らす照明は、効率的に部屋を明るくできて、とっても便利。でもホッと一息つきたい夜は、いくつかの間接照明で落ち着いた空間を演出してくれます。写真の商品は、IKEAのテーブルランプ「テールナビー」。3,000円ほどで購入できますよ。プチプラアイテムをいくつか部屋に忍ばせてみてもいいかも。

部屋の雰囲気を変える「花器・フラワーベース」

ずっと前から使い続けているフラワーベースももちろんいいけれど、春はお花の種類がグンと増える季節。別の材質のアイテムを買い足してみるのもいいかも。写真の商品はMENUというブランドのフラワーベース 「Echasse Vase (イシャスベース)」です。硝子と真鍮の台座のバランス、ドロップ型に惚れて使い込まれているのだそう。

玄関や寝室に。お気に入りの「フレグランス」を

フレグランスって、あったらきっといいけど「ここぞ!」というときでないと、購入に踏み切れないアイテムのような気がしています。でも良い香りに巡り合うと、きっと長く愛用したいと思うはず。写真のお部屋では apothekefragranceのプロダクトをリビングに置かれています。ボトルの形もおしゃれだから、絵になりますね。

キッチン雑貨で、気分を上げる

ずっと欲しかった「食器&グラス」を新調する

雑貨屋さんなどで見かける食器や、グラス。今買う必要がないからと、ずっと先延ばしにしてしまいがち。でも本当に手になじんだり、見た目が好みのものを生活に取り入れれば、日々の生活がきっと華やぎますよ。写真は「HOLMEGAARD(ホルムガード)」のステムグラス。お酒だけでなく、デザートを入れたりするなど、アイディアがどんどん溢れてくるようになったのだとか!

キッチンが狭いなら、コンロを拡張

もしもあなたのキッチンが、少しコンパクトでストレスが溜まっていたら。韓国のアウトドアメーカー 「Kovea(コベア)」のシンプルなつくりのカセットコンロ「Cube」がおすすめです。コンロを拡張するように、テーブルへ移動したりもできるので、料理の幅が広がるそうですよ。

美味しいご飯を炊こう!

新米も出始めている、春の季節。せっかくならご飯だけでも美味しいものを炊きませんか。高価な炊飯器は無理でも、HARIOの「フタがガラスのご飯釜」。その名の通りご飯専用の土鍋です。時間もかからず、火を止めるタイミングも音で教えてくれる。取手の部分も全て外して丸洗いできる衛生面も、すごく気に入っているのだそう!

一人時間を楽しむインテリア

「一人掛けソファorアウトドアチェア」でくつろぐ

読書をしたり、ぼーっと物思いにふけったり。そんな自分時間に没頭するために、一人掛けチェアを新調したいと思っている方も多いかも。座り心地の良いものであるほど、一人時間を充実させることができそうです。写真は カールハンセンアンドサンMG501「キューバチェア」。折りたたみもできるので、コンパクトなお部屋でも安心。ほかにもアウトドアチェアを持ち込んで、ベランダでのんびり過ごす、なんて方も多いんですよ。

コーヒー・お茶の時間を楽しむ

在宅ワーク中や、休日のホッと一息つきたいときに。コーヒーやお茶などの雑貨を充実させておくと、何気ない時間が、なんだか特別なひと時になりそう。こちらのお部屋の方は、sarasa design「コーヒードリッパー&スタンド」のセットを愛用しています。素材はストーンウェアで内側はつるっとしていますが、外側は素焼きの様な程よいザラザラ感。使用し始めてから、これまで以上にお茶の時間を楽しむようになったのだそう。

元記事で読む
の記事をもっとみる