1. トップ
  2. レシピ
  3. 「1本で4役」「魔法のよう」!【DAISO】の”画期的なキッチンアイテム”2選

「1本で4役」「魔法のよう」!【DAISO】の”画期的なキッチンアイテム”2選

  • 2022.3.30
  • 2192 views

日用品や雑貨、ファッションやコスメ等、生活に必要なアイテムがプチプラで手に入るダイソー。 そんなダイソーで販売されている画期的なキッチンアイテムを、フォロワー数2.5万人の@shigepy_さんが紹介しています。 今回は2選でまとめてみたので、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。

万能調理スプーン

出典:Instagram

@shigepy_さんが紹介しているダイソーキッチン用品の一つが、調理用のスプーン。 表面はさまざまな形の穴やデコボコ状で、通常のスプーンとは違った使い方が期待できます。

1本4役でまさに万能!

出典:Instagram

万能調理スプーンは、デコボコ状の面で材料のすりおろしが可能。 先端部分で茹でた材料をつぶすなどの作業もしやすいですね。 また、従来のスプーンのように混ぜや、炒めにも活用できるので、@shigepy_さんも「これ一本で4役こなす!」と語っています。 多機能に使いやすいので「洗い物が激減!」と絶賛しているようです。

ステンレス茶碗⁡

出典:Instagram

@shigepy_さんが二つ目に紹介しているキッチン用品は、ステンレス製の茶碗。 シンプルな見た目ですが実は二重構造になっており、熱々の状態で触れても熱を感じにくいのが特徴です。 できたての料理を食卓に運びやすく、「画期的な茶碗」「魔法のような茶碗」と激推しの様子。 ステンレス製で軽量なので、アウトドアなどのシーンでも活躍してくれるはずです。

シリーズでゲットできる

出典:Instagram

@shigepy_さんによると、ステンレス茶碗はシリーズで販売されているとのこと。 「ステンレス小皿は見かけるのですが、⁡茶碗は人気ですぐ売り切れてました。」と語っているので、即チェックしたいところです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※フォロワーは2022年3月16日時点のものになります。 ※こちらの記事ではshigepy_(@shigepy_様)のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる