1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中目黒】ホテルショコラで愛犬とテラスカフェ!2階店内からの景色も大公開!

【中目黒】ホテルショコラで愛犬とテラスカフェ!2階店内からの景色も大公開!

  • 2022.3.30
  • 1077 views
ホテルショコラ 中目黒店
出典:リビング東京Web

桜並木で有名な中目黒川沿いに「ホテルショコラ 中目黒店」があります。

出典:リビング東京Web

白い洋館のようなおしゃれでステキな佇まい。

出典:リビング東京Web

このテラス席で愛犬とカフェを楽しむのが大好きです。※ペットはテラス席のみOKです。

出典:リビング東京Web

かわいいお友達も♪ 中目黒から代官山にかけて、愛犬とお散歩したり買い物を一緒に楽しめるお店もたくさんあるので、よく訪れる場所なのです。

出典:リビング東京Web

川沿いの桜のつぼみが膨らんできた先日にシーズン限定のドリンクを飲みながら休憩しました。

出典:リビング東京Web

「バニラルージュチョック」レギュラーサイズ650円。カカオ36%のホワイトチョコレートを使用したアイスバニラホワイトドリンクに。かわいいピンク色のホイップは4種の赤い果実(ブラックベリー、いちご、さくらんぼ、赤スグリ)を使っており、甘酸っぱい風味がホワイトチョコレートドリンクとの相性も良く最高に美味しいです。

出典:リビング東京Web

1階の入り口横にもソファ席があります。店内奥にドリンクやフードも注文できるレジカウンターがあります。

2階の店内でサンドウィッチをいただきました。
出典:リビング東京Web

ペット連れでない別日の買い物途中に、2階席でランチもしました。2階の店内もとても素敵なのです。

出典:リビング東京Web

階段をあがると2階は様々なチョコレートやグッズが並んでいます。その奥、窓際にカフェスペースがあります。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

座った時の目線はちょうど桜の枝のあたり。桜は咲いていませんでしたが、川沿いの風景がとても美しくて、どの季節でも癒されるカフェ空間ですよ。

出典:リビング東京Web

いただいたのは「カカオ ビーフ メルト 」1,500円。+チップスで1,800円です。

出典:リビング東京Web

一見、普通のサンドウィッチですが、カカオを揉みこんだローストビーフを使っていてチョコレートショップならではの隠れた美味しさがあるのです。

とろりとしたチェダーチーズに、ソルトキャラメリゼした玉ねぎの甘み。焼いたブレッドの香ばしさとジューシーなローストビーフとチーズのコラボが最高です。ホワイトチョコレート、ワサビ、ルッコラ、胡椒のアクセントが全体のバランスをより良くしているのですね。

チョコレートショップだけれど、サンドウィッチやグリルメニューも絶品のホテルショコラなのです。

出典:リビング東京Web

ドリンクはもちろんチョコレートで!

左はシーズン限定「 バニラルージュサンデー」900円。友人がオーダーしました。カカオアイスにバニラケーキ、クリスパールと4種ベリーのホイップまで!人気チョコレート「ストロベリームース ハート」のトッピングまであって、様々な食感も楽しめる豪華なサンデーです。

右は定番の「ショコラドリンク」レギュラーサイズ500円。好みのカカオフレーバーを選べるのが魅力です。カカオホイップは100円でカスタマイズトッピングが可能。ホットで注文しましたが、熱でとろけるホイップも美味しいので「ホイップのカスタマイズ」は絶対にオススメします。

以上、先日に私がカフェをしたメニューのご紹介でした。桜の時期の「ホテルショコラ 中目黒店」では、4月10日ごろまで「桜の季節限定メニュー」の提供のみとなっていますのでそちらもご紹介いたします♪

桜の季節限定メニューについて
出典:リビング東京Web

日本限定の季節ごとに登場するサンデーシリーズは大人気ですよね。春の訪れを感じさせる「桜と桜んぼのサンデー」900円が、全国のホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)にて4月1日(金)より発売されます。とてもとても楽しみです♪ ※なくなり次第終了となります。

また、「桜の名所にある中目黒店限定メニュー」も登場します。「イートインメニューの他に「テイクアウト限定メニュー」もあるので要チェックですよ!

出典:リビング東京Web

「シナモン チュロス+ショコラ」800円(中目黒店テイクアウト限定メニュー)。食べ応えのあるチュロスに、ホテルショコラオリジナルのカカオ70%チョコレートソースをトッピング!

出典:リビング東京Web

「鶏唐揚げとカカオニブ+オレンジグラッセ 」750円(中目黒店テイクアウト限定メニー)。チョコレートの原材料となるカカオニブをまぶした、特製レシピの衣の唐揚げ。オレンジグラッセの甘酸っぱさとも相性抜群です。

「プレミアム バナナブレッド」350円や「セントルシア ブラウニー」350円のテイクアウトも出来ます。 イートインメニューでは、「カカオ タコライス ドリンク セット 」1,800円、「アンガスのマルゲリータ ピザドリンク セット 」1,800円があります。

※中目黒店では、4月10日までは「限定メニュー」のみの提供となります。

チョコレートも購入しました。
出典:リビング東京Web

2階のカフェスペースには様々なチョコレートも並んでいます。どれを選ぼうかいつも悩むのですが、それもまた楽しいです。

出典:リビング東京Web

ちょっとしたプレゼント用にも自分用にも便利なのが「セレクター」シリーズ。好きな味のチョコレートを購入できます。

出典:リビング東京Web

新作もこっそり置いてあるので、定期的のチェックが必須です。

かわいいキャラクターのチョコレートも大好き!
出典:リビング東京Web

今年のホワイトデーシーズンに購入したのが、かわいいアニマル顔のチョコレートセット「ファニーフレンズ」4個入り900円。カカオ40%ミルクチョコレートの子犬「ダッパードッグ」3個入り800円もあり、まだ店舗やオンラインショップでチェックできますよ。

出典:リビング東京Web

先週に購入したイースターシーズンの「ペンパル」2,600円も最高のかわいさです。ホワイト、キャラメル、ミルクの3種チョコレートでつくられています。一番右はうさぎです。(私は犬だと思っていました(笑)どちらでもかわいいですが。)

出典:リビング東京Web

また、スマホで「ホテルショコラ メンバーシップクラブ」VIP.Meの無料登録をしています。初回登録で500ポイントの特典があります。1ポイント=1円として使えるのでお得です。

出典:リビング東京Web

ぽかぽか気持ちの良い季節はテラスでのチョコレートドリンクがオススメです。「ホテルショコラ 中目黒店」は店内も素敵ですが、テラス席が最高ですね。

出典:リビング東京Web

ちなみに。この日は愛犬とのリンクコーデでお出かけしました。愛犬ジーパンと私のスカートのバックポケットが同じデザインです。ホテルショコラ 中目黒店の並び、少し歩いた同じ目黒川沿いにある「お揃いの犬服も販売しているアパレルショップ」の洋服です。アズノゥアズ洋服お買い物の後にホテルショコラでカフェタイム!愛犬家の皆さまにもオススメします。

【ホテルショコラ 中目黒店】 東京都目黒区上目黒1-14-6 東急東横線 中目黒駅 徒歩3分 03-6427-0321 11:00~20:00 https://hotelchocolat.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる