1. トップ
  2. グルメ
  3. 「肉焼けてないんないんだけど?」BBQで子どもの世話も肉も他の大人に任せるママ友!<実録!ママ友エピソードSP>

「肉焼けてないんないんだけど?」BBQで子どもの世話も肉も他の大人に任せるママ友!<実録!ママ友エピソードSP>

  • 2022.3.30
  • 18672 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

常に自分が中心でないと気が済まないママ友

自分が常に中心、またはトップに立っていないと気が済まないママ友がいます。 自分の言うことに従う友達にはやたら親切にするくせに、他のママが目立ったり褒められたりすると、急に黙り込んだり嫌味を言ったりします。 (39歳/パート)

性格の悪いママ友に…

私のママ友の中ですごく嫌なママ友がいます…。 何時も急に来て我が家に上がり込んで「ちょっと何かない?」というのでしょうがなくお茶を入れます。 家の事や息子の塾通いについてもしつこく誘ってきて、私に対し「そんなことだから子どもに馬鹿にされるのよ」と暴言を吐いた事も。 (48歳/専業主婦)

非常識すぎるママ友の行動に…

地域の子ども会が活発に行われていたときの話です。 そんなに仲良くないママ友に子どもの面倒を丸投げされました。 子ども会では夏休みにイベントでボーリングや夏祭りなどを行うのですが、その時のご飯はBBQでした。 子どもの面倒は全部役員の私達に押し付けて、さらには「肉焼けてないんないんだけど?」「ドリンク全然ないよ」など注文と文句ばかり…。 そして自分たちは子どもを放置して喋ってお酒を飲む…。 子ども会のイベントなので酒類は出さなかったのですが、自分たちで持ち寄っていたことにも呆れました。 本当に非常識で困ります。 (37歳/パート)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる