グッチ(GUCCI)の新ウィンドウディスプレイ - 重力に逆らう不思議な仕掛けに

グッチ(GUCCI)が店舗のウィンドウディスプレイを一新。クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによる新しいディスプレイは、見る人を錯覚させるような工夫が施されており、ウィンドウショッピングも楽しくなるようなこだわりが満載。

新しいウィンドウは、16年のクルーズ・コレクションのショーからインスパイアされたもので、フィーチャーされた「ハーバリウム ローズ プリント」がベースモチーフとなっている。ウィンドウ全体で舞台装置のような空間を構成し、フロア、ウォール、チェア、トルソーのすべてがこのプリントで覆われたデザインになっているのが特徴だ。

ひと際目を魅くのは、バックウォールから水平方向に設置されたり、天井に逆さまに固定されたチェア。これにより、見る人の距離感や重力感を混乱させるような、シュールで混沌とした不思議な視覚効果が生まれている。また、それぞれのウィンドウには、ウィメンズはヘビ、メンズはタイガーが手刺繍で施されたチェアをひとつだけ設置。新たなアイテムと同時に、ディスプレイの世界観も楽しんで欲しい。

なお、クルーズ・コレクションは2015年9月より全世界で発売がスタートする。

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。