1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外に見てるかも…男性が女性の部屋で「チェックしているポイント」

意外に見てるかも…男性が女性の部屋で「チェックしているポイント」

  • 2022.3.29
  • 10697 views

彼と一緒にお家デートを楽しんでいるカップルも少なくないはず。

しかし、女性が見落としがちな場所や、ふだん自分では気にしていない場所を、彼にチェックされているかもしれません。

そこで今回は、男性が女性の部屋で「チェックしているポイント」をご紹介します。

トイレ

トイレは、彼が来る前に念入りに掃除する場所の1つだと思います。

しかし、つい見落としがちな「便座の裏」まで、掃除は行き届いているでしょうか?

男性にとっては目がいきやすい場所でもあるので、トイレ掃除の際には便座の裏も念入りに掃除しておきましょう。

また、トイレットペーパーも雑にちぎれたままだと好感度がダウンしてしまうかも。

ミシン目で切りそろえておくようにすると良いでしょう。

テーブル

テーブルの上の汚れも結構見られています。

普段読んでいる雑誌や使っている化粧品などはしまっておいて、テーブルの上はなるべく物がない状態にしておくのがベスト。

また、指紋や食べこぼしでテーブルがベタついてることがないようにしましょう。

彼が来る前にしっかり拭いてテーブルの上は清潔にしておくのがいいですよ。

インテリア

彼女の本棚などのインテリアに興味がわく男性もいるかもしれません。

置いてある物から、彼女がどんな物が好きで、どんな物に興味を持っているのかが知ることができます。

また、それらを通して共通の趣味を見つけるなんてこともあるでしょう。

しかし、棚に見られたくないなんて物がある人は、片付けたほうがいいかも。

また、オシャレなインテリアが並んだ棚にホコリがたまらないよう棚の掃除もお忘れなく!

ベッド周り

部屋にソファーがないから「ベッドに座って!」なんてこともあますよね。

その際に注意しなければいけないのが、枕カバーやシーツの汗ジミや、抜けた髪の毛などです。

彼が来る前には、シーツに髪の毛がついていないか、枕カバーはできれば清潔な物に取り替えましょう。

髪の毛は床に落ちていても目立ちますし、布団などについていると不潔だと思われてしまうかも。

細かく掃除して!

自分ではとくに気にしない場所であっても、男性は目を光らせているかもしれません。

気を抜かずに念入りに掃除しましょう。

キレイになった部屋は、彼とのデートをより素敵に演出してくれるはずですよ。

お家デートを楽しんでくださいね!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる