1. トップ
  2. スキンケア
  3. エイジング&美白どちらもケアしたい!おすすめ「美容液」3選

エイジング&美白どちらもケアしたい!おすすめ「美容液」3選

  • 2022.3.29
  • 1552 views

「お肌のシワは気になるけど、美白もしたい!」と考えている人はいませんか。エイジングケアと美白ケアは、どちらも捨て難いですよね。

今回は、そんな贅沢な悩みに応えるべく、どちらも同時にケアできる美容液を紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

エイジングも美白も諦めないでケアしよう!

エイジングも美白も諦めない
出典:byBirth

紫外線が気になるこの季節。美白に力を入れ始める方も多いのではないでしょうか。しかし、美白ケアでは物足りないと感じることも。エイジングケアもできたとしたら、安心ではないでしょうか。

「どちらかしか出来ないのでは」と、諦めないでください。近年では、エイジング&美白どちらにも特化した美容液がたくさん発売されています。

気になる肌悩みにアプローチして、ハリのある明るい春肌をゲットしましょう!

エイジングケアに美白まで!おすすめ「美容液」3選

エイジングに美白まで!
出典:byBirth

大人女子には、エイジングと美白に特化した美容液はおすすめです!今回は、エイジング&美白にうるさい筆者がおすすめする3アイテムを紹介します。

オージオ ビューティーオープナーリンクル&ホワイト<医薬部外品>

オージオ「ビューティーオープナーリンクル&ホワイト」は、卵殻膜に注目したスキンケアシリーズの1つです。

卵殻膜とは、卵の殻の内側にある薄い膜のこと。お肌のハリに欠かせないタンパク質に加え、18種類のアミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸などで構成されており、年齢と共に減少するIII型コラーゲンとも関わりがあるとされています。

その卵殻膜エキスに加え、シワ改善効果や美白効果が期待できる有効成分ナイアシンアミドや、肌荒れ予防のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、美白ケアとエイジングケアを同時に行いたい人にピッタリです!

美容液の後に使用するスキンケアの浸透も促すので、スキンケアの一番最初に使用してくださいね。濃厚なテクスチャーなのにベタつかないので、朝のケアにもおすすめです。

魔女工場 ビフィダ バイオーム コンプレックス アンプル

魔女工場「ビフィダ バイオーム コンプレックス アンプル」は、韓国発の美容液です。なんと、これ1本で肌バリア強化・鎮静・保湿・美白・しわ改善が期待できると言われています。

乳酸菌やビフィズス菌など5種類のプロバイオティクス配合で、ゆらぎやすい肌を優しくケア。また、マイクロバイオームと呼ばれる肌の常在菌が肌環境を整えます。加えて、10種類のヒアルロン酸など、お肌に効果的な成分がたっぷり。

トロッとしたテクスチャーで肌馴染みもよく、潤いに満ちた透明感のある肌に導いてくれます。贅沢な成分がたっぷり入っているにもかかわらず、コスパが良いのも素敵!

キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

「キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」は、SNSでも話題の人気美容液です。

美白を超えて、これ1本で透明感と潤いはもちろん、シミ・くすみ・乾燥による小じわやキメ、発光するツヤまでアプローチ。年代や性別を問わず使用でき、肌の最大限を引き出します。

シミの元であるメラニンにアプローチするアクティブビタミンCが、角質層に素早く浸透し透明感ある白い肌に導きます。

さらに、落葉樹由来の成分「ホワイトバーチ」や牡丹から抽出される「ピオニーエキス」も配合。肌の潤いをしっかり守り、乾燥による小じわや肌ダメージを予防します。

使い心地はサラッとしているのに、保湿力は抜群。しっとりモチモチの肌に仕上がります。これからの季節にぴったりな美容液です。

まとめ

まとめ
出典:byBirth

紫外線が強くなってくるこれからの季節は、美白もエイジングケアも気になってくるのではないでしょうか。

どちらか一方しかケアができないということはありません。気になるところをまとめてケアして、透明感とハリのある肌を保ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる