1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あったら、便利そう!【無印良品】の「おすすめ生活雑貨」はコレ!!

あったら、便利そう!【無印良品】の「おすすめ生活雑貨」はコレ!!

  • 2022.3.29
  • 32816 views

今回ご紹介するのは【無印良品】のおすすめ生活雑貨です。新生活や衣替えにあったら便利そうな生活雑貨を集めてみました。

余計な数値はいらない!シンプルな温湿度計

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルデザインでお部屋に置いてもインテリアとしてなじんでくれそうな「デジタル温湿度計」。大きな液晶画面で広い角度から見やすいデザイン設計が魅力です。余計な装飾なく、温度・湿度のみのシンプル表示で「温度・湿度を確認する」という役割を果たしてくれます。無印良品マニアの@mujico625さんも「湿度がかなり気になるので、これを置いとくと便利なんです。」とコメントされています。

コンセント不足が解消されるかも!USB用急速充電器

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スマホやタブレットなどの充電に嬉しいUSB-Cタイプ対応の「USB用急速充電器」。これひとつで、USB-CタイプもUSBタイプも充電できるのでタイプごとの抜差しが軽減されそう! プラグを本体に折り畳めるので持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

サイズ違いで欲しくなる収納に便利そうな衣装ケース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

衣替えシーズンに活躍してくれそうな「ポリエステル綿麻混 ソフトボックス衣装ケース」。フタ付なのでほこりが被りにくいのも◎ 生地の内面がコーティングされているので、使わない時はコンパクトに畳むことができます。「このシリーズが大好きで、家の中に、何個あるんだろう?状態だYO」と無印良品マニアの@mujico625さんも愛用されています。

ささっときれいに出来ちゃうコンパクトなお掃除セット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

卓上やちょっとした収納場所にしまっておける「卓上ほうき ちりとり付き」。卓上に置いておいても目につきにくいコンパクトサイズです。ほうきと自立型ちりとりがセットになっているため、わざわざゴミ箱を持ってくる必要がないのも高ポイントです。

【無印良品】で購入できるおすすめ生活雑貨をいかがだったでしょうか?オンラインショップや店頭で購入できるので、気になったものはぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる