1. トップ
  2. ヘア
  3. 「圧倒的に小顔」らしい!【サイドバング】って知ってる?

「圧倒的に小顔」らしい!【サイドバング】って知ってる?

  • 2022.3.29
  • 26374 views

新しい季節になってイメチェンをする人も多いこの時期、おしゃれ女子の間では【サイドバング】が話題になっている様子。サイドバングはフェイスラインに沿うようにカットされた顔まわりの髪のことで、圧倒的に小顔見えするのだとか……! そこで今回は、話題のサイドバングを取り入れたヘアスタイルをご紹介していきます。ぜひ春のイメチェンの参考にしてくださいね♡

くびれを作った今っぽい韓国風ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドバングを外巻きにして流すことで、ぐっと大人っぽい印象に仕上がりそうです。毛先を外巻きにしてくびれを作れば、今どき感のある韓国風のヘアスタイルに。大人っぽく見せたい人は、前髪をセンターで分けたスタイルがオススメです。透明感のある落ち着いたカラーが色っぽく、女性らしさを感じられそうですよ。

前髪横に流れを作って小顔見えを叶える

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪の横に毛流れを作るサイドバングは、フェイスラインや頬骨をナチュラルに隠してくれるのが魅力です。人気スタイリストの@nak__hair_kellyさんによると「圧倒的に小顔になります」とのことで、おしゃれ好きの女子ならチェックしておきたいヘアスタイルですよ。髪の長さを問わずに取り入れられるサイドバングは、どんな人でも挑戦しやすいのが嬉しいポイント◎

前髪ありでも大人っぽく見せてくれるサイドバング

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるくびれヘアですが、前髪ありの人はサイドバングを作ることで、くびれやすくなるようです。幼く見えがちな前髪ありのスタイルも、サイドバングを外巻きにして流してあげれば、ぐっと大人な雰囲気に仕上がりそうですよ。重たくなりすぎないよう、前髪は薄めに設定するのがオススメです。落ち着いた黒のお洋服と合わせた、大人っぽいスタイルです。

ひし形のシルエットが女性らしいくびれボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブにちょっぴり飽きてきたという人は、サイドバングを取り入れたくびれヘアで一気に垢抜けてみませんか? フェイスラインに沿うようにサイドバングを作ることで、小顔効果を期待できそうですよ。毛先を外巻きにワンカールしてくびれを作れば、メリハリのあるシルエットが女性らしい雰囲気を高めてくれそうです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@nak__hair_kelly様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる