1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市駿河区】素敵な空間でランチをお手頃に レストラン Chevre

【静岡市駿河区】素敵な空間でランチをお手頃に レストラン Chevre

  • 2022.3.29
  • 4743 views

静鉄 県立美術館前駅から、美術館まで坂をのぼっていく途中の左手側。少し道を入ったビルの一角にあるのが「レストラン Chevre(シェーブル)」さんです。 白と青を基調にした店構えが可愛いらしく、ひとりでも入りやすい雰囲気があります。

出典:リビング静岡Web
レストラン シェーブルの由来とは…
出典:リビング静岡Web

ニヒルな笑顔のヤギ シェーブルとは、フランス語でヤギのこと。とは言え店内で目にするヤギは壁に飾られた1枚の絵だけ。なぜシェーブルなのでしょうか。 店主さんに伺ったところ「(自身に)似てると言われたからです」という驚きの返事が!そして、飾ってあるヤギの絵はなんと似顔絵なんですって。 男前の店長さんなので、とても意外でした! 似ているか似ていないかは、ぜひお店に行ってご自分の目で確かめてみてくださいね(笑)

どれもおいしいランチメニュー

伺った当日、お願いしたのはハンバーグのランチ! ランチにはポタージュ、自家製パンorライス、コーヒーor紅茶(ホット・アイス)が付きます。ハンバーグにはデミグラスソース・トマト煮込みのフロマージュ(仕上げにチーズがオン!)・和風の3種類あり、今回はデミグラスをチョイスしました。

出典:リビング静岡Web

魅力的なメニュー

スープからスタート

コンソメスープも好きなのですが、ポタージュスープだと更に幸せを感じるいなばです。シェーブルさんのスープはこちら!ランチでお手頃なのに、両手付きのスープカップで提供してもらえるところも素敵。 ネイビーのクロスに映えて、テンションが上がります。

出典:リビング静岡Web
シェーブルさんのハンバーグ
出典:リビング静岡Web

ハンバーグ(140g) ランチ 1,540円 前回いただいたときから思っていのですが、シェーブルさんのハンバーグは本当に幸せの味。ふわふわジューシーで、中からは肉汁がたっぷり溢れてきます!滝のように肉汁が流れるので、パンを注文したら絶対つけたくなってしまうはず。 ライスでも勿論かけたくなってしまいますが、そんな方には和風ハンバーグがおすすめ。和風ハンバーグはソースがご飯と相性が抜群ということから、ワンプレートで提供されます。ご飯がソースと肉汁を受け止めてくれるなんて…!贅沢!

出典:リビング静岡Web

各種メニューはテイクアウトも可能

食後はコーヒーでまったり

春の訪れで日差しが暖かかったこの日、食後はアイスコーヒーをいただきます。

出典:リビング静岡Web

窓に面したカウンター席は、ひとりでゆっくりランチを楽しむのにピッタリ。店内ではマダムたちが女子会ランチを楽しんでいたり、コースを味わいながら団らんするグループが見受けられました。様々な世代、男女問わず愛されているお店だということが伝わってきます。

お手頃なランチからコースまで、いずれも本格的な味が楽しめるお店です。なんと言っても気になるのがシェーブルさんのコース(2,600円)…ランチもディナーも同価格なんですって。夜もぜひお邪魔したいです! そうそう、デザート盛り合わせも追加できるということなので、今度はお腹に余裕を持ってウォーキングも予定に入れながら伺おうと思います。

■レストラン Chevre(シェーブル) 静岡市駿河区谷田41-30 TEL/054-374-8540 営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O14:30) ディナー 17:30〜21:00(L.O20:30) 定休日/月曜日 駐車場/店前3台 契約駐車場3台あり Instagram>@chevre_restaurant

元記事で読む
の記事をもっとみる