1. トップ
  2. レシピ
  3. 今、食べたい!【セブン-イレブン】春を感じる「桜スイーツ」♡

今、食べたい!【セブン-イレブン】春を感じる「桜スイーツ」♡

  • 2022.3.29
  • 1422 views

春といえば、桜を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そんな桜をモチーフにした「桜スイーツ」は、春を迎える今こそ食べたい気分。見た目や色合いがかわいいものも多いから、見ているだけで心が弾みそう。今回は【セブン-イレブン】の「桜スイーツ」をご紹介します。

桜っぽいピンクをメインにした春らしい見た目

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さくらあんと2種のお団子パフェ」は、たくさんの具材がぎゅっと詰まった贅沢なスイーツ。ピンクをメインに白や黄緑が散りばめられた、春らしい見た目も魅力です。インフルエンサーの@sujiemonさんによると「赤い苺ゼリーソース&さくらわらび餅、甘酸っぱくてサッパリとした味わいです」とのこと。

10種類の具材が詰まったリッチ感がうれしい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さくらあんと2種のお団子パフェ」は、10種類もの具材が入っているのがポイント。桜わらび餅や苺ムース、抹茶あんホイップなど、おいしそうな具材がてんこ盛り。桜味のムースや桜フレークチョコなどものっていて、きちんと桜の味を堪能できそうです。

桜がのっているような華やかなビジュアル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

桜の形をしたクリームが目をひく「さくらクリームシフォン」。インフルエンサーの@sujiemonさんも「お花畑の様な華やかな見た目」と語っていて、ビジュアルのよさも魅力の1つでしょう。シフォン生地は@sujiemonさんによると「クシュっと♪ 溶ける」のだとか。見た目だけでなく食感も楽しめそうな一品ですね。

桜香る優しい甘さのドーナツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

桜色に包まれた「リングドーナツ さくら風味」。セブン-イレブン公式サイトによると「口どけの良いドーナツ生地にさくらの風味香る淡いピンクのコーチングで彩り良く仕上げました」とのこと。クランチがトッピングされているから、サクサクとした食感も楽しめそう。
「ふわり桜の香りとシュガーの優しい甘さ。春の雰囲気を楽しめて美味しいです♪」とインフルエンサーの@sujiemonさんも満足しているようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる