1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ツインレイ」ってなに?男女別の特徴・見分け方

「ツインレイ」ってなに?男女別の特徴・見分け方

  • 2022.3.29
  • 16406 views

「ツインレイ」ってなに?男女別の特徴・見分け方

みのり

あなたは、「ツインレイ」という言葉をご存知でしょうか。スピリチュアル用語のツインレイでは、「運命の相手」とも言われています。
そこで今回は、男性と女性のツインレイの特徴や見分け方についてご紹介します。

「ツインレイ」とは…

ツインレイとは、スピリチュアル用語で「前世で一つの魂が現世に転生する際、2つに分かれたものの片割れ」を指します。つまり、自分と同じ魂を持つもう一人ということ。

このツインレイの魂は、自分以外にもう一人しかいないので、貴重な存在だと言えるでしょう。ツインレイは出会うことによって、自然とお互いが惹かれ合うとされていますよ。運命の相手となるツインレイは、ほとんどの場合が男性と女性の組合せです。

さらに、そこから派生した言葉の一つとして、「ツインソウル」という言葉も存在します。ただしこれは、2つの魂の繋がりのことを指しており、世の中には12人程存在するとされています。ツインソウルと比べると、ツインレイのほうがより希少であると言えるでしょう。

「ツインレイ」の見分け方

では、ツインレイはどのようにして見つければいいのでしょうか?ツインレイの見分け方では、顔のパーツや手の形、爪の形、ほくろの位置が同じもしくは似ていることが多いとされています。

また、顔やが似ているのもツインレイの特徴だとされており、こういった外見的な共通点が多いと、男性女性問わず、価値観や趣味嗜好まで似てくるといった説もあります。

さらに、星座や干支、誕生日が同じもしくは近い、加えて二人の行動が同じタイミングといったことも、ツインレイにはよくあること。「連絡をしようとしたら、その相手から丁度連絡がきた」「何となく相手の心が分かるような気がする」という相手はいませんか?ツインレイと出会うと、どこか安心できる温かい感情が沸きだすのです。

「ツインレイ」男性の特徴①

男性のツインレイの特徴は、会ってすぐ「自分の恋人になる!」とピンとくることが多いでしょう。何となくではなく、直感であることが条件です。

例えば、顔が自分の好みだったり、好みではないにしてもなぜか目で追ってしまうのがツインレイの特徴です。目が離せないのは心が通っているサイン。もし、ツインレイの男性が既婚者の場合は、そのまま不倫や浮気に走るケースもあるでしょう。そのくらい、ツインレイは心を動かす大きな力を持っているのです。

ツインレイに出会う前兆は出会ってから、「他人とは思えない感情になる」「前に会ったような感覚になる」こと。どこか懐かしく、切ないような気持ちになるのです。話をしてみれば、ツインレイはさらに自分と似ていることに気が付きますよ。

「ツインレイ」男性の特徴②

みのり

男性のツインレイは、相手の長所や短所、どんなことも受け入れる器があります。逆に、ツインレイでない男性は些細なことですれ違うので、違うとすぐにわかるでしょう。

つまり、変に取り繕わず素の自分を出せるのもツインレイの特徴だということ!ツインレイの男性といると変な見栄をはることもなく、本当の自分をさらけ出せます。気分的にも安心できて特別な存在だと分かるはずですよ。

また、ツインレイの特徴には、相手のことが気になって仕方なくなることが多々あります。そして気になれば気になるほど、束縛したり自分の物にしたい気持ちが高まります。元々は嫉妬深い性格でなくても、ツインレイに対しては嫉妬深くなることがあるので、気持ちの変化が見分け方になるのです。

「ツインレイ」女性の特徴①

女性のツインレイの見分け方は、初対面でも「以前に出会ったことがある!」と感じることです。「何となく生い立ちが似ている」「ノリが似ている」「よく同じ言葉をカブって言ってしまう」なんてことも…。

さらにツインレイ同士なら、もう一人のツインレイにしか分からない美しさや色気、魅力を感じます。他の人がその人を良いと言わなくても、なんとなく自分にだけは特別に思えるのです。顔の特徴やファッション、雰囲気がどことなく自分に似ているからこそ、つい目で追いかけてしまうのです。何となく懐かしい匂いがする、なんてこともあるかもしれません。

ツインレイは同性でも異性でも。一緒にいるだけで気持ちが落ち着き、居なくてはならない存在になっていきますよ。

「ツインレイ」女性の特徴②

女性のツインレイには、長く一緒にいても飽きることなく、もっと一緒に居たいと感じる特徴があります。たとえ話をしていなくても気まずくならないといったこともありますよ。ツインレイの効率の良い見分け方は、会った瞬間に「自分の一部」を感じること。魂を分け合っているので、なんとなく元気が出たりやる気が沸くとその可能性が高いですよ。

顔の中でも特に「目」が自分とよく似ていることも、ツインレイを見分ける方法として有効です。目はその人のエネルギーを内から発するパーツなので、目の雰囲気が似ていれば相性は抜群でしょう。

ほかにも、大勢の中でどこか目立ってみえたり、その女性だけ他の人にはない独特なオーラを感じることもツインレイの可能性が大きいですよ。

「ツインレイ」と出会ったらどうなる?

ツインレイと出会うと、これまでの考え方や価値観が大きく変わります。そしてこれは同じ魂が出会い、それが一つになると大きなエネルギーを発し、これまでの自分が変わっていくからだとされています。例えば、「これまで好きだったものが好きではなくなる」「依存していたお酒やたばこに執着しなくなる」など、全体的にプラスな方向になることが多いですよ。

ツインレイは基本的に、素のままの相手を受け入れます。安心感から性格がこれまでよりも、情熱的かつ行動が積極的になることもありますよ。中には、霊が見えるようになる人も!
ツインレイとの出会いは、自分の心境を変えるチャンス。こういった経験が続く方は、もしかしたら近くにツインレイがいるかもしれません。

「ツインレイ」との出会いの前兆サイン

ツインレイとの出会いには、いくつかの前兆サインがあります。例えばできれば避けたいところではありますが、大きなトラブルや落ち込む出来事が起きるなんていうことも。しかしそれは、あなたの人生を大きくステージアップさせるために必要な事なので、ある意味で避けられない道なのです。

加えて、大事な人やモノとの別れというのもあり、その後にツインレイと運命的な出会いを果たしたといったケースもありますよ。またツインレイとせっかく出会えたのに、それを邪魔する人が出てきたり環境がガラッと変わることで気分の浮き沈みが激しくなることも。

大きなトラブルがある場合は、その後に心が軽くなったりもします。心身共にリラックスすると、いい運気が流れてくるのでその後は何をしても好調になるので案して下さいね。

まとめ

ツインレイは、自分の魂を分かつもう一人の存在。だからこそツインレイの見分け方は、直感的に「自分と似ている!」と感じるパターンが多いですよ。

また、ツインレイと出会うと、何となく懐かしく思えたり、初めて会った気がしないといった、なんとなく不思議な感覚に陥ることも…。中には、大きなトラブルがあるかもしれませんが、ツインレイと出会った後はエネルギーが湧き出て、全てが上手くいくようになるので安心してくださいね!

画像出典:istock

元記事で読む
の記事をもっとみる