1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大手町】天然本マグロ食べ放題!! 「鮪のシマハラ」で希少なマグロとお酒を堪能しよう♪

【大手町】天然本マグロ食べ放題!! 「鮪のシマハラ」で希少なマグロとお酒を堪能しよう♪

  • 2022.3.29
  • 2431 views

「美味しい鮪をおなかいっぱい食べてほしい!!」そんな社長の想いが詰まったお店、「鮪のシマハラ」がリニューアルオープンしました。

なんと、メニューはマグロの食べ放題のみ!居酒屋としてはかなり大胆で、珍しいスタイルですが、希少なアイルランド産の天然本マグロが食べられるとあって、早速お邪魔してきました。

本マグロメインの23種類の料理が食べ放題

アイルランド産の天然本マグロは、日本での流通量が数パーセントという、食べられる部位も限られた希少な魚です。こちらでは、定番のお刺身から珍しい部位まで様々なカタチで天然本マグロを使った料理が並びます。

一番のおススメはやはり、「アイルランド産天然本マグロ盛」。中トロ・赤身のほか、ちょっと珍しいマグロの脳天の部分「鉢の身」や、脂がのった「カマトロ」がのっていました。 さらにはトロタクもつき、スターターとして、色々なお刺身が楽しめます!

出典:リビング東京Web

ちなみに10人前はこんな感じ!見るだけでもかなりテンションが上がります。

出典:リビング東京Web

マグロの卵を甘辛く煮た「マグロ卵煮付け」は、プチプチとした食感が面白い、日本酒にぴったりな一品です。

出典:リビング東京Web

豪快で大きな「マグロのカマ焼き」。こちらはインドマグロを使っているそうなのですが、すごく脂がのっていて、身がホロホロとまるでお肉のような味わいでした。

出典:リビング東京Web

先ほどのお刺身盛にものっていたトロタクは、「つまみとしてのトロタクwith手巻きセット」というメニューにも登場し、手巻きとしても楽しめますよ~!

出典:リビング東京Web
お店の心意気が感じられるメニューにも注目!

私は、メニューにもかなり釘付けに...。「マグロを食べてほしい」という想い、伝わってきますよね。(笑)

出典:リビング東京Web

「そこそこのつまみ達」のラインアップもかなり気になりませんか?!「特徴のないみそ汁」にじわじわと惹かれている自分がいました。

出典:リビング東京Web
ドリンクは50種類から飲み放題

ドリンクは2時間制で、飲み放題!生ビールはもちろん、ハイボール・サワー・日本酒・焼酎・ワインまでそろっています。特に日本酒は、土佐の辛口にこだわり、マグロに合うようにとチョイスされた8種類、全部おススメなのだとか。

職人さんが手際よく、料理をどんどん出してくれるライブ感を楽しみながら、お酒も進みますね~。

出典:リビング東京Web

食べ飲み放題、全部込みで2時間、6,600円/人です!ぜひ、この機会に天然本マグロを思いっきり、お楽しみくださいね。

出典:リビング東京Web

鮪のシマハラ 大手町店 東京都千代田区大手町1-3-2 大手町カンファレンスセンター 地下1階 03-6269-9001 11:30~14:00 17:00~23:00 https://maguronoshimahara.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる