1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最短アプローチを♡【好きな女性のタイプ別】男性が望むことを解説!

最短アプローチを♡【好きな女性のタイプ別】男性が望むことを解説!

  • 2022.3.29
  • 974 views

飲み会の席などで「どんなタイプの男性・女性が好きか」という話で盛り上がることもありますよね。恋愛系の質問としてはテッパンだと言えるのではないでしょうか。


何気なくしているこの会話から、男性の本音を掴むことが出来るのです。好みのタイプ次第で、男性が女性に対して何を望んでいるのかを知ることができます。


そこで、女性の好きなタイプで分かる男性のしたいことについて紹介します。好きな男性がいる女性は、要チェックですよ。

甘えてくる子がタイプ

甘えてくる女性がタイプな男性は、女性をリードしたい・頼られたいといった願望が強いです。男として女の人は守らなければいけないと考える武士のような性格のことでしょう。


女性は少しくらいわがままな方がいいと思っていることも多く、頼られれば頼られるほど嬉しくなります。彼女の希望をかなえてあげることで、男としてのプライドを保つことができます。


頼ったりせずに、自分で何とかしようとする女性に対して「生意気」だと感じることもあります。甘えてくる子がタイプの男性には、遠慮せず甘えてしまうと距離が縮まりますよ。

大人しい子がタイプ

大人しい子がタイプの男性は、女性を自分の思うとおりに動かしたいという願望があります。亭主関白タイプで、調子に乗らせるとモラハラ男になってしまう危険性も併せ持っています。


自分が大人しいから女性も大人しい方がいいと思っている男性は大丈夫です。騒がれるのが好きではないので、口数の少ない女性の方が一緒にいて気が楽なのです。独占欲が強い男性の場合だと、束縛をしたりモラハラ発言をしてくることがあります。


俺様タイプなのか大人しいタイプなのかを見極めましょう。

優しい子がタイプ

優しい子がタイプだという男性は、否定されるのが苦手なことが多いです。自分の意見や行動を否定されるのが嫌なので、なんでも受け入れてくれる優しい女性を求めています。


ケンカをしたときもヒステリックに怒られるのが嫌なため、そういった怒り方をしてくる女性とは長く続きません。こういった男性はドキドキ感よりも穏やかなお付き合いを望んでいることが多いでしょう。

タイプを知ってアプローチしてみよう!

男性の好みのタイプを知ることで、彼がどうしたいのかを知ることができます。彼のしたいことにそったアプローチをすると親密になりやすいですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる