1. トップ
  2. レシピ
  3. ‶夜キウイ”で老けない美肌を手に入れよう!

‶夜キウイ”で老けない美肌を手に入れよう!

  • 2015.9.17
  • 16506 views
undefined

出典:ゼスプリ公式サイトより

美肌になりたいなら絶対に欠かせない食べ物はフルーツ!フルーツにはたくさんの栄養素が含まれていますよね!
その中でも特にオススメなスーパーフルーツといえば“キウイ“
キウイにはビタミンCがみかんの約2倍含まれています。1個で1日のビタミンC推奨量の約70%を摂ることが出来ちゃいます!

約2倍

その他にもビタミンE、カリウム、食物繊維、クエン酸、リンゴ酸などの栄養素を豊富に含み、栄養価が高いことから「フルーツの王様」と呼ばれる果物の一つでもあります。

undefined

出典:ゼスプリ公式サイトより

キウイに期待できる嬉しい美容効果は、

◎美肌効果
ビタミンC、ビタミンEにはメラニン色素の沈着を防ぐ効果があるのでシミ予防になり、ハリのある肌保ちます。
また、コラーゲンの合成を促す効果もあるので、ぷるぷるのお肌が手に入りますよ。

アンチエイジング効果
ビタミンCのほかにビタミンE、ポリフェノールは抗酸化作用があるので、アンチエイジングに効果的。紫外線などのダメージ肌も回復してくれます♪アンチエイジング効果

むくみ防止
キウイに含まれるカリウムは体の余分な水分を排出してくれるので、むくみ解消に効果的。血圧の上昇を抑える働きもあるので、高血圧の予防や改善にもなります。むくみ防止

◎便秘解消
キウイにはバナナの2倍の量の食物繊維が含まれています。そのため便秘解消や肥満防止効果があります。腸内環境を整えて、体の余分な老廃物を排出!お肌の大敵、便秘を解消することが美肌にも繋がります。

特に夜の寝る1時間前に食べる【夜キウイ】がオススメ!!
1日の中で腸の働きが最も活発に活動するのは、夜眠っている間。夜にキウイを食べることで睡眠中の腸内環境をサポートしてくれます。

また、睡眠中に分泌される成長ホルモンにビタミンCが加わって、コラーゲンの合成が促されるのでより美肌効果を高めてくれます。

カロリーは1個あたり53㎉と低カロリー。
生のままでも、他のフルーツや野菜、ヨーグルトと一緒にスムージーにしても美味しいです。

undefined

出典:ダイエー公式サイトより

いかがでしたか??
肌トラブル、便秘で悩んでいる方には、1日2個のキウイがオススメ♪夜キウイを習慣にして、老けない美肌を目指しちゃいましょう!!

undefined

出典:ゼリプス公式サイトより

の記事をもっとみる