1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肉料理を振舞うと「うちに嫁ぐなら魚捌けないとね。」…モラハラ彼氏はお礼もなしに…<実録!モラハラ彼氏SP>

肉料理を振舞うと「うちに嫁ぐなら魚捌けないとね。」…モラハラ彼氏はお礼もなしに…<実録!モラハラ彼氏SP>

  • 2022.3.29
  • 3171 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラ彼氏エピソードSP」をご紹介します。

私があげたプレゼントを…

バレンタインで奮発してお高めのチョコをプレゼントしたのですが、感想を聞いたら実は自分では食べずに母親へ自分が買ったことにしてプレゼントしたと言われました。 「超喜んでたし美味しいって言ってたよ、ありがとう」と言われたけれど、マザコンも過ぎるな…と引きました。 (30代/パート)

胸倉を掴んでくるほど…

学校の実習の打ち上げと言うことで、実習グループの皆で飲み会をしていました。 私には彼氏がおり、彼にはその旨を伝えていました。 飲み会中なのでスマホを見ていなかったら、彼から「返信もできないくらい男と楽しんでるのか、俺のことはどうでもいいのか」と怒りのLINEが…。 彼の家に帰宅後胸ぐらをつかまれてキレられました。 (29歳/会社員)

料理を作ってもらっておいてこの言い草…

恋人と付き合いたての頃、手作りの肉料理を振る舞ったところ「僕は魚が好きなんだけど、魚捌ける?」と聞かれ、料理初心者だった私が「魚は捌けない」と答えると「僕の家では家族全員魚が捌けるよ。うちに嫁ぐなら魚を捌けるようにならないとね。」と言われ、その時点で「料理を作ってもらっておいて他に言うことはないのか?」とイライラしていました。 料理初心者の私よりも料理が下手な彼にあなたは捌けるのか、と質問すると「僕は捌けないよ。」と言われ、自分ができるようになってから言え、という思いと不信感とで別れようとまで考えました。 (21歳/学生)


いかがでしたか?

こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる