1. トップ
  2. グルメ
  3. 【五反田】キャラクターがコミックに?!モンスターグリルでジューシーなハンバーグ&ステーキも

【五反田】キャラクターがコミックに?!モンスターグリルでジューシーなハンバーグ&ステーキも

  • 2022.3.29
  • 958 views

看板キャラクター、OZOO(オズー)が店の顔として親しまれている「モンスターグリル」は、ダイナースタイルでステーキやハンバーグが楽しめるレストランです。

出典:リビング東京Web

訪れた際、迫力のあるOZOOの看板にも驚いたのですが、ちょっぴりレトロな店内でもいたるところにOZOOを発見できます。

出典:リビング東京Web

メニューは、OZOOが主人公のコミック風になっていて、料理が到着するまで見ていても楽しい!

出典:リビング東京Web
おすすめはモンスターステーキ&ハンバーグ

お手頃価格でいただける「モンスターステーキ」は、メキシコのブランド牛「若姫牛ゴールド」を使用。脂身が少なく、赤身のお肉が柔らかくてジューシーなのが特徴です!和牛とUSのいいとこどりな感じで、すごく食べやすかったです。

出典:リビング東京Web

(8オンス・1408円)

ハンバーグは毎日5時間炒めているというローストした玉ねぎを入れ、旨味を閉じ込めた逸品。牛・豚・牛脂の配合にもかなりこだわっているのだとか!肉肉しい食べ応えがありつつも、じゅわっと肉汁がたっぷりで、これは美味しい!

出典:リビング東京Web

(7オンス・858円)

タレは5種類から選ぶことができます。

出典:リビング東京Web

(左から、ガーリックソース・OZソース・デミグラスソース・和風ソース・ねぎ塩ソース)

おすすめはやっぱり、OZソース!醤油ベースで、生レモンを使用したさっぱりとしたニンニクソースです。オープン当初から変わらない味というだけあって、お肉がいくらでも食べられる味わいになっていました。

出典:リビング東京Web
買うほどおトク!OZOOがコミックになって登場!

今回、お店のキャラクターであるOZOOが公式ファンブックとして、アメコミ風のオリジナルコミックになって発売されたとのこと。全6話が掲載されたコミックには、その他「モンスターグリル」のお肉のこだわりや、メニュー紹介なども載っています。さらには、書籍代よりも高い1,000円分のスペシャルクーポンまで付いています。(モンスターグリル全店で使用可・~2022年12月31日までの有効期限付き) 俳優の温水洋一さんが登場していて、ストーリーも面白いので、ファンならずとも楽しめる1冊になっていましたよ~!

出典:リビング東京Web

(店舗のほか、楽天ブックスでも販売・990円)

「モンスターグリル」公式LINEにお友達登録追加すると、第1話が無料で読めますので、気になった方はぜひ!!

1階はカウンター、2階はボックス席で

五反田店の1階は1人でも利用しやすいカウンターメイン、

出典:リビング東京Web

2階は半個室風のボックス席になっています。土日には、家族連れや女性グループの利用も多いそうですよ~!

出典:リビング東京Web
期間限定で増量中の大食いチャレンジも♪

「モンスターグリル」では大食いチャレンジも開催しています。しかも、普段は4kgのところ、5月31日までは6kgに増量中!!この「モンスタータワー」を制限時間内に完食すると、料金無料+モンスター食事券2,000円分をプレゼント。(食べきれなければ、食事代金(9,900円/税込)支払)

自信のある方はぜひチャレンジを!!

出典:リビング東京Web

お店は、看板のOZOOとインパクトのある壁が目印です。

出典:リビング東京Web

モンスターグリル 五反田店 東京都品川区西五反田1-25-2 03-6417-9680 営業時間11:00~22:00(ラストオーダー21:15) https://monstergrill.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる