1. トップ
  2. ヘア
  3. 目指せ、道重さゆみ♡ 可愛い切りっぱなしボブの作り方

目指せ、道重さゆみ♡ 可愛い切りっぱなしボブの作り方

  • 2022.3.28
  • 7865 views

Flowersが憧れのヘアスタイルに大変身。カットのポイントからおすすめの毛量、毛質などまで網羅しているので、これを参考にあなたもなりたい私を実現して! 今回は切りっぱなしボブのヘアスタイルをご紹介。

道重さゆみさん風切りっぱなしボブにしたい

Before

甘すぎる印象のロング巻き髪

出典: 美人百花.com

「道重さゆみちゃんの大ファンでこの1年くらいずっとマネしたいと思っていたので、今回思い切って挑戦! 巻き髪スタイルは巻きすぎたり、すぐ取れたりと失敗も多かったです」

After

出典: 美人百花.com

ORDER SHEET

ワンレンベースでカットしたあと、毛先がぼけないようにストロークカットで毛量を調整したロブ。前髪はシースルーバングにし、サイドは流せるように長めにカットしています。鎖骨あたりの長さだと、乾かすだけでもちょうどいい外ハネになるので、スタイリングでは毛先をワンカールするくらいがオススメ。

こんなレディにおすすめ

・巻きが取れやすい人

・ボリュームが出にくい人

周りから若くなったねと褒められます!

出典: 美人百花.com

周りからは「若くなった」「大学生みたい」と言ってもらえます。 朝のセットも時短で楽になったし、ボリュームあるショルダーやデザイン性のある服も前より似合うようになりました。

掲載:美人百花2022年4月号「この春、髪型変えて新しい私に出会いませんか?」

撮影/小川健 ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLY) 文/徳永幸子

元記事で読む
の記事をもっとみる