1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが男性の本音!つい【浮気に走る】シチュエーションって?

これが男性の本音!つい【浮気に走る】シチュエーションって?

  • 2022.3.28
  • 2071 views

どんな理由があっても、パートナーを裏切る行為になる「浮気」ですが、女性から見ると信じられない理由で男性は浮気に走ります。


どうしてそんなことするの!と怒りでいっぱいになりますが、男性が浮気に走ってしまうシチュエーションを知ることで、未然に防ぐこともできます。


浮気で受けた心の傷は、ずっと消えることはありません。
自分を守るためにも、男性が浮気に走ってしまう理由を見ていきましょう。

喧嘩が多くて癒されない

カップルであれば喧嘩はつきもの。
お互いの言いたいことや考えていることを伝えることは、お互いのことを知るきっかけにもなりますよね。


しかし、男性は喧嘩が多いと浮気をしてしまう生き物なのです。
それはなぜかというと、彼女に対して癒しを求めているから。


仕事で疲れても彼女の声を聞けば頑張れる、家で待っていてくれるのが幸せ♡と思っています。
しかし、家に帰れば喧嘩、連絡すれば愚痴ばかり...となると、他の女性に癒しを求めてしまうのです。

刺激が欲しくて「1回だけ」と遊んでしまう

関係がいい感じでも、浮気をしてしまう男性もいます。
関係が良好でも、マンネリしてしまっていると刺激を求めて、1回だけなら...と遊んでしまうことも。


彼女との関係もよく、ただの遊びと思っているので本気になることは少ないですが、浮気相手の女性が本気になってしまうなどトラブルの温床です。


化粧をしないときが増えたり、女性であることを忘れがちになると、男性の浮気スイッチが入りやすくなります。

束縛が辛くて解放されたくなった

男性のことが好きになればなるほど、他の女性との接点をなくしていきたいと思っていませんか?
愛情表現として束縛してしまうことが、男性にとっては苦痛になってしまうこともあります。


こんな束縛をしていると、浮気の確率を高めてしまうことも...。
・出掛けるときは誰とどこで会うか教えて欲しい
・女性が同席する食事はNG
・休みの日はデートしてくれないと嫌
など、男性の自由をなくしてしまう束縛は危険です。


男性は縛られれば縛られるほど、逃げ出したくなる生き物なので、自分がされて嫌な束縛はしないことが鉄則でしょう。

つい浮気に走るのは簡単にしてしまう

男性がつい浮気に走ってしまうシチュエーションは、パートナーとの関係や、男性の気持ちに大きく影響されることがほとんどです。


「こんなに尽くしてるのにどうして?」と思ってしまいますが、少し自由なところを持たせた方が、浮気防止につながります。


男性の本音を聞いてびっくりしてしまうかもしれませんが、浮気に走るスイッチを知ることで、浮気防止もできますので、ぜひ参考にしてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる