1. トップ
  2. ヘア
  3. 正直、切るか迷ってる!どっちにする?【ミディアム or ボブ】!

正直、切るか迷ってる!どっちにする?【ミディアム or ボブ】!

  • 2022.3.28
  • 17058 views

季節の変わり目に、ヘアチェンジを考えている方も多いのでは?「切るか伸ばすか迷っている」と、次の髪型が決められない方必見!今回は、【ミディアムヘア】と【ボブ】の大人気ヘアから今季オススメできそうなヘアスタイルを紹介します。きっとお気に入りのミディアムヘアorボブヘアが見つかるはず♡

ぷつんとボブは可愛らしさ満点♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

引き続き、オーダー率が高そうな「ぷつんとボブ」。毛先がキュッと内側にまとまった美しいラインが魅力です。乾かすだけでまとまりやすいと言われているので、ヘアセットが苦手な方にもオススメ。サイドの髪を耳にかけて、顔まわりをスッキリ見せるのもOKです。丸みと艶を両立したヘアスタイルは、いつも以上にモテ度がアップしてしまうかも!?

人気継続中!切っぱなしボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首がきれいに見えやすい切っぱなしボブも人気が高いヘアスタイルです。毛先を外ハネにしすぎず、ストレートを意識したヘアセットが今風のようですね。オイルやバームをしっかり馴染ませてウェット系にすると、束感のある仕上がりに。落ち着いた色味であっても、透明感を放つヘアカラーにも注目です。

美人度が高まりそうなミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーをたっぷり入れた、ふわふわのミディアムヘア。スタイリングなしでも十分に可愛らしいので、気分や服装によってヘアスタイルを変えられそうです。全体的に外ハネにカールさせて、トップを内巻きにすると、ボリュームたっぷりのミディアムレイヤーが完成♡美人度が高まりそうなので、大人女子にぴったりです。

ゆったりレイヤーミディはお仕事にも良さそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルにまとまったゆったりレイヤーミディは、落ち着いた印象に近づけそうです。顔まわりのレイヤーも自然に見えるので、派手になりすぎずオフィスコーデにも高相性。こちらのヘアは清潔感もあり、どの年代にも好印象を与えてくれますよ。気分によって、ハーフアップやポニーテールなど、ヘアアレンジも楽しめるところがミディヘアの良いところです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mmsbs118様、@domiyasu様、@waystokyo様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる