1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「そういうのがあるから、“他人の子”を預かるのは嫌なのよ」“息子の納豆にネギは入れないで”とお願いしただけなのに…!

姑「そういうのがあるから、“他人の子”を預かるのは嫌なのよ」“息子の納豆にネギは入れないで”とお願いしただけなのに…!

  • 2022.3.28
  • 27674 views

義理の両親から無神経な言葉を投げかけられたことはありますか…? 今回は、「耳を疑った…義父母からの一言エピソード」を3本ご紹介します!

珍しく車酔いしてしまい…

結婚し、義両親と車で親戚の家に挨拶回りしていた時の話です。 いつも私は車酔いしないのですが、義父の運転が大通りを避け、脇道小道ばかり通るからか珍しく酔ってしまいました。 すると、「乗っているだけなのに酔ったの?」と言われました…。 (41歳/会社員)

息子に謎のマイルールを…

同居している義母は、たまに謎のマイルールを押しつけてくる時があります。 私の息子が2歳の頃、夕食に焼きそばを出しました。 すると、義母が息子に「焼きそばは、白ごはんと食べないかん!」と言いました。 息子は幼くて意味がよくわかっておらず、焼きそばだけを食べました。 すると義母は「○○(息子の名前)!!焼きそばは白いごはんと食べないかん!」と、強い口調で怒りました。 謎のマイルールで怒られる息子が不憫に感じた出来事でした。 (36歳/主婦)

義実家で…

息子は義実家にずっとお泊まりをしたがっていました。 息子を預かることを快く思っていなかった義母ですが、その日は「泊まっていってもいいわよ」と言ってくれ、泊まることになりました。 義母から「朝ごはんは何がいい?納豆好きだったよね?」と聞かれたので、「好きですがネギを入れると食べなくなるので入れないでください」と伝えました。 すると義母が、「そういうのがあるから他人の子を預かるのは嫌なのよ」と一言。 他人の子って…。 確かに私は他人だけど、息子とは血がつながっているのに…。 (40代/主婦)

いかがでしたか

孫を他人の子だなんて…! ショックな言葉は聞き流すのがいいかもしれないですね…。 以上、耳を疑った義父母のひと言体験談でした! 次回の「ありえない義父母発言」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる