1. トップ
  2. おでかけ
  3. 1人5000円で泊まれちゃう?話題のホテルが京都に新オープン!「ノーガ ホテル 清水 京都」は人気爆発する予感

1人5000円で泊まれちゃう?話題のホテルが京都に新オープン!「ノーガ ホテル 清水 京都」は人気爆発する予感

  • 2022.3.28
  • 1455 views

風情ある街並みや美しい景観が魅力的な、日本を代表する観光地・京都。「あそこ行きたい!」「これも食べたい」と観光やグルメに注目が集まりがちですが、次はホテルをメインに楽しんでみるのはいかがでしょう?

4月1日(金)、京都・五条に「NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO(ノーガ ホテル 清水 京都)」がオープン!上野秋葉原に展開しているホテルブランド「NOHGA HOTEL」から、関西初となるホテルが誕生しました。

ホテルの中で楽しめるのはもちろん、観光スポットへのアクセスも抜群。次の京都旅行は、ここに泊まりたくなること間違いなしです!

京都の新たな名物ホテルになる予感「NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO」

isuta[イスタ]

交通京阪本線「清水五条」駅から、徒歩7分。入口とロビーでは、和を感じさせるグリーンがお出迎えしてくれますよ。

ノーガホテルブランドが掲げるコンセプトは、「地域との深いつながりから生まれる素敵な経験」。

各分野のスペシャリストたちとのコラボにより、アートやフード、ミュージック、メディテーションといったクリエイティブ体験を提供するといいます。

isuta[イスタ]

ロビーに併設しているベーカリーでは、いつでもおいしいパンが購入可能。国産小麦をベースに、地元食材を活用したメニューがそろっているのが特徴です。

isuta[イスタ]

ベーカリー横に展開されているカフェでコーヒーを頼んで、のんびりするのも素敵な過ごし方。実際にロビーでは、ドリンク片手に友達とのおしゃべりを楽しむ人や、作業をしている人が見られました。

ドリンクをテイクアウトして、観光に出かけるのもよさそうですね!

お部屋にはアート・音楽のこだわりや、京都らしさも

isuta[イスタ]

今回は、デラックスツインのお部屋をご紹介。深い青やグレーを基調とした、シックな雰囲気の内装です。

ベッド上にはモダンアートが飾られており、まるでギャラリーの一角のよう。

isuta[イスタ]

ライトひとつとっても、無駄のないスタイリッシュなデザインでとってもおしゃれですね。

isuta[イスタ]

メモパッドには、1950年に創業した清水焼の「嘉峰陶苑(かほうとうえん)」のものを採用。何気なく見落としてしまいがちな備品ですが、ここにも京都らしさが取り入れられているんです。

isuta[イスタ]

さらに「ノーガ ホテル 清水 京都」は音楽へのこだわりも強く、全ての客室に高音質なオーディオが設置されているのも特徴。Bluetoothを接続すれば、お好きな音楽を楽しめます。

isuta[イスタ]

ハンドソープやシャンプーといったアメニティには、「OSAJI(オサジ)」のプロダクトを採用。心地よい香りに包まれながら、素敵なバスタイムを過ごせちゃうんです。

isuta[イスタ]

そして、お部屋からの景観も見逃せないポイント!まわりに高い建物がないため、東山や清水寺まで見渡せます。

清水エリアや四条までも歩いていける立地だから、観光にもとっても便利!

レストランではぜひジョスパーグリル料理を味わって

isuta[イスタ]

夕食はぜひ、併設のレストラン「CICON by NOHGA HOTEL(シコン バイ ノーガホテル)」で味わってみて。

ロビーのフロアから階段を降りると…

isuta[イスタ]

洗練されたおしゃれな空間が広がります…!高級感はありながらも、活気あふれるキッチンを眺めながら食事ができる、居心地のいいカジュアルな雰囲気。カウンターやテーブル席、テラス席が用意されています。

店名の「CICON」の由来となったのは、「士魂商才」という言葉。ホテルやレストランメンバーは、“誠実に私利私欲を求めず、自他ともに幸福となるよう図るという精神”を大切にしているそうですよ。

isuta[イスタ]

ディナータイムのドリンクは、オリジナルのレモンサワーや自家製ジンジャーハイボールがおすすめなんだとか。

国内外のナチュラルワインも豊富にそろっているので、食事とのペアリングを楽しみましょう!

isuta[イスタ]

地元食材をメインに使用したメニューは、どれも絶品!

ぜひ味わっておきたいのが、スモークとグリルを同時に行える“ジョスパーオーブン”で調理した炭火グリル料理です。

写真左下の「京野菜のグリルの盛り合わせ」は、食材そのもののお味とシンプルな塩の味付けが最高。いくらでも食べられちゃうくらいおいしくて、大満足できること間違いなしですよ。

isuta[イスタ]

天気のいい日には、ルーフトップバーも忘れずにチェックして。清水寺や京都タワーが見える絶好のロケーションで、贅沢なひと時を過ごしてくださいね。

isuta[イスタ]

こちらは、朝食の「MORNING PLATE」(お肉orお魚から選べます)。ジョスパーグリルで調理されたメインを食べれば、朝から活力が湧いてくるはず。

ホテルの魅力を余すことなく楽しんだら、京都の街へ繰り出しましょう!

京都旅行の新たな定番ホテルみっけ

4月1日(金)にオープンする「NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO」は、現在プレオープン中。これだけたくさんのこだわりが詰まっているのに、1部屋1万円台からリーズナブルに宿泊できるというのだから、驚きです…!

京都旅行を計画している人は、ぜひ宿泊先として検討してみてはいかがでしょうか?

NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO
住所:京都府京都市東山区五条橋東4丁目452番1
公式サイト:https://nohgahotel.com/kiyomizu/

元記事で読む
の記事をもっとみる