1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚式トラブル】どうなることかと…一週間前のもつ鍋のせいで…<実録!結婚式エピソード>

【結婚式トラブル】どうなることかと…一週間前のもつ鍋のせいで…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.3.28
  • 6467 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回はそんな「実録!結婚式エピソード」をご紹介します。

手作り結婚式を意識して…

私の結婚式では手作り結婚式を意識しました。 招待状や座席表、ウェルカムボード、ブーケ、ドレスの髪飾りを作りました。 作るのはとても苦労しましたが、思い出に残るものになりました。 演出では2人でピアノを演奏しました。本番はうまくはできなかったですがピアノ演奏はあまりやらないかと思うのでサプライズでよかったかなと思います。 (41歳/主婦)

あいにくの雨模様…でも…!?

ガーデンウェディングに憧れていたので、お庭がある式場で結婚式を挙げることに。 お庭ではみんなで集合写真を撮ったり、お菓子投げをする予定で、私自身もとても楽しみにしていましたが、なんと当日は雨。 風もびゅうびゅうで嵐並の大雨で、結局室内で全てのプログラムを終えました。 しかし式が始まってみると、とっても幸せで楽しくて、雨なんてどうでもいいな!と思えました。 式が雨だと幸せになるといったジンクスも沢山あるようで、雨でしたが大満足の結婚式になりました♪ (27歳/主婦)

モツ鍋に当たって地獄を見たけど…、

結婚式の1週間前に最終打ち合わせでホテルを訪れた後、疲れ果てて夕飯を外食で済ませることになり、近くのもつ鍋店にて食事をしましたが、私(夫)が食あたりになり式直前までオムツ生活となりました。 式当日はゲッソリ痩せて吟味した衣装のサイズは合わなくなるわ、顔色が悪いわで周囲に多いに心配されましたが、式当日は食欲も戻り、通常の食事もできるようになったため、式の最中に思わず配膳された料理をすべてたいらげていたところ参加者から「新郎食べ過ぎでは?笑」とざわつかせてしまいました。 結果的にはとても良い式になりましたがこの食あたりのおかげ?で一層記憶に残る式となりました。 (41歳/会社員)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる