1. トップ
  2. おでかけ
  3. 84歳アンソニー・ホプキンス、アカデミー賞が楽しみで「ティティティ」とダンスするほっこり動画

84歳アンソニー・ホプキンス、アカデミー賞が楽しみで「ティティティ」とダンスするほっこり動画

  • 2022.3.28
  • 908 views

アンソニー・ホプキンスがアカデミー賞授賞式を楽しみに、ノリノリになる様子がお茶目。(フロントロウ編集部)

今年は参加できたアンソニー・ホプキンス

現地時間3月27日(日本時間3月28日)に第94回アカデミー賞授賞式が開催され、豪華俳優陣や制作陣がアメリカのドルビーシアターに集結している。

昨年2021年のアカデミー賞授賞式は、メイン会場となったユニオン駅だけでなく、イギリスのロンドンやフランスのパリにも中継地点が設けられたが、今年の授賞式は本来の形に戻った。だからこそ、今年は大御所俳優のアンソニー・ホプキンスも無事に参加することができたよう。

映画『ファーザー』の演技によって、昨年のアカデミー賞主演男優賞を受賞したアンソニーだが、母国ウェールズからのリモート参加が認められなかったために授賞式を欠席。式のラストを飾った主演男優賞の発表だったが、本人の姿が映し出されることもなく、スピーチもなく、なんとも言えない残念な終わりになったのだった。

しかし、今年はアンソニーがプレゼンターとして授賞式に招待され、本人も渡米。すでに会場のレッドカーペットでインタビューを受ける姿も確認されており、無事に会場入りしている。

そんな彼は、その前には自身のSNSアカウントに「アカデミー賞の準備をしている」というコメントともに、ノリノリで「ティティティティッティッ」と口ずさみながらお茶目なダンスをする姿を投稿した。

アンソニーといえば、1991年に『羊たちの沈黙』でハンニバル・レクター博士を演じ、主演男優賞を受賞。その他にも数多くの作品に出演してきた大御所だが、そんな彼でもアカデミー賞授賞式というのは楽しくなってしまうイベントのよう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる